今年初めての雪景色

木にも雪


今年初めて 雪が積もりました

10時過ぎごろから降りだしたのでしょうか 見る見る内に積もりました
桜の木にも 雪がつもっています

雪が積もるとうれしくて すぐにカメラを持って飛び出していきます
今日は 昼から出かける予定です

電車の写真も写しました

続きに行く前に ランキングの応援クリック よろしくね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きは ↓の Moreを クリックしてね
雪の日


今日は 昼から大阪まで 出かける予定なのです
電車が遅れるといけないから 少し早い目に家を出ました

線路も真っ白
私は 鉄子さんに なりました

白い線路


真っ白


大阪のわが母校で 講演会なのです
駅からいつもは歩くのですが 雪のが積もって解け始めている道は とても歩きにくく 危ないからバスで行きました
学校の前は 大きな公園です ここの雪景色も写したかったのです

公園


小さな子供が 雪だるまをつくろうとしています

雪を丸める子供


ヒマラヤ杉にも雪が積もって クリスマスツリーみたいね

ヒマラヤスギと遊具


下校する生徒たち

雪の中 下校する生徒たち


ハクチョウゲの植え込みも 雪の花

植え込み


帰りにも公園で親子連れを見ました

公園の赤いかさ


帰りもまた 駅で 鉄子さんになりました 今度は 電車写せました
 
もっと 待っていたら きっと 屋根に雪を乗せた電車も写せたかも知れないけれど  遅れながらやってきた電車に乗って帰りました

電車は 淀川の鉄橋を渡ってやってきました
これは通過した快速電車です

快速電車1


ここは 塚本駅 淀川の花火大会が行われるときは ここはすごい人になります

ここは 塚本駅


他にも もう少し電車の写真とか写しています
アルバムにしましたので 良かったら見てくださいね
写真クリックで 別窓で開きます 

雪の日



応援ポチッ まだの方 よろしく

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/02/09
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 雪景色 | Genre: 写真

コメント

ひさしぶりの雪です

十三周辺は、朝から雨が結構降っていたんですよね。
10時過ぎ頃、雪に変わりました。
雨で地面が濡れていたので積らないだろうと思っていたのですが、積りましたね。何年ぶりでしょうか。私は残念ながら仕事に出ちゃったのですが、子供らは淀川の堤防で大きな雪だるまをつくったようです。たまにはいいですよね。今日はいつもの町が違って見えました。

2008/02/10 (Sun) 02:47 | 新之介 #- | URL | 編集

綺麗な綺麗な雪景色
 
くるっとすべらなければ どんどんふってほしいですね。

2008/02/10 (Sun) 08:34 | 小紋 #- | URL | 編集

降っている雪が写ってる!
公園での親子連れの会話が聞こえてくるような。

雪は見ている分には本当に綺麗で、
見る見る白くなる木の幹を眺めていました。

2008/02/10 (Sun) 10:00 | MIKIKO #- | URL | 編集

こんにちは~。

鉄子の部屋ですね。(^^)
普段あまり電車に興味のない私ですが、雪景色は電車を力強く見せますね。
ホームの足跡もお茶目です。

今頃は残雪と戯れてはるのかな。

お気をつけてです。
・・・ってもう遅いか。(笑)

2008/02/10 (Sun) 13:22 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

新之介さんへ

朝から雨だったのですか
それで路面の雪も解けているようなみぞれ状態だったのですね

十三公園も もっと雪があるかと期待したのですが それほどでもありませんでした
水溜りがありました

小紋さん

雪が降るとうれしいですが 道路を歩くのは怖いです
こちらではスタッドレスタイヤなど装着している車 ほとんどナシですから 滑って突っ込まれるかもしれないから危険です

MIKIKOさんへ

降ってくる雪を見ているのは厭きませんね

でも 寒かったです
気温3度 無かったのでは戸言うさむさでした

とっぷんさん

はい 今日から 鉄子の部屋になって 最長不倒を目指します な~~んちゃって

私もいつでも鉄子になれる環境ですが うつしたことないですね
でも 暖かくなれば 近くの袴線橋から 電車と夕日 写してみようかな

2008/02/10 (Sun) 14:35 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

昨日の雪はほんとすごかったですね。

北野高校の雪景色は初めて見ました~!北中モニュメントと白い雪とのコントラストが綺麗ですね☆きっと昭和校舎だった時代の雪景色はさぞかし綺麗だったんでしょうね(^0^)

学校の向かいの公園、カラーなのにモノクロの世界のようですごくいいです。

2008/02/10 (Sun) 17:33 | のりみ #woEZS3As | URL | 編集
良く降ったね。

雪のお出掛けご苦労様でした。
雪景色良いですね。

叉風邪をぶり返さないようにね。
私は大人しく家にいました。

2008/02/11 (Mon) 00:46 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
お返事です

のりみさんへ

のりみさんは京都に出かけられたのですね
拝見しましたよ 素敵でした

北野の雪景色 在学時代は全然覚えていないです
試験休みに 六甲山に行って 雪があったことはありますが・・

校門前スロープなので 雪かきしておられましたよ

KIKOさんへ

一日降っていましたね
寒かったですよ
でも 室内の講演会ですので バスや電車を待っている間 寒かっただけです

2008/02/11 (Mon) 01:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

公園で遊ぶ親子
3つの傘が雪の中で
きれいに開いていますね

2008/02/11 (Mon) 09:13 | あすとろ #- | URL | 編集
あすとろさんへ

雪の日って 無彩色の世界ですね
傘だけが 色のある世界でした

2008/02/11 (Mon) 10:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
楽しい雪景色!

TOSSYさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

大雪の日 大阪にいらしたんですね。。。
雪の日のスナップ 楽しませていただきました。
雪の街は、いつもと違う表情を見せてくれますね。
電車の写真 駅の写真もいいものですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

2008/02/11 (Mon) 16:29 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
マリアさんへ

マリアさんの京都の雪とは くらぶべくもないですが 下町にも下町なりの情緒がありました

この日は予定が有ったので街写真になりましたが 出かけなければ 川原とユリカモメを写しにいっていたと思います
また降らないかなぁ

2008/02/11 (Mon) 21:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2月9日(土)。めずらしく大阪にすごい雪が積もりました。 自宅の庭が一面真っ白♪ 休日だし、このまま家に閉じこもっているのももった...

2008/02/10 (Sun) 13:12 | のりみ通信