

2008大阪国際女子マラソン その2

大阪女子マラソン 続きです その1 まだの方は こちら 先に見てね

馬場町交差点から 大阪城内に移動しました
彼女たちが 馬場町からおよそ11kmを走って大阪城に入ってくるのは 多分1時半過ぎ 
未だ30分ほどあります ゆっくりと移動しました

ここで ちょっとコースマップです

コースマップ


長居競技場 12:10 スタートです
そして 馬場町から 天満橋 中之島を通って御堂筋 本町で折り返して 今度は来た浜を通って また馬場町 大阪城内に入って森之宮→長居と言うコースです
御堂筋で応援してから地下鉄に乗って 長居に先回りして 待つという人もいますよ

これとは違いますが 早く行くと新聞社が応援用の旗と号外を配ってくれるのですね
号外にもマップがついていて おおよその通過時刻が書かれています
選手情報もね  ゼッケン番号を調べて 選手探すのですよ

大阪城のお城の見える内周道路で待ちました
26km過ぎと言う地点です

今回のメダリストたちです ちゃんと写してきましたよ~~

メダリスト


ゼッケン3が マーラ・ヤマウチ 32は 森本 友 そして森本の後ろに ジュリア・モンビ(ケニア)

もちろん この地点では 福士がTOP でした

では 続きに行く前に 応援 よろしくね~~

ブログランキングに参加しています
下のバナーをプチッと一押し 応援してくださいね


一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです   今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きは 下のMoreをクリックで開きます

続きです

大阪城です 天守閣からの見物もいいですよ~
この内堀に沿って走って 京橋口と言うところから出て 今度は外堀に沿って走るのですよ

大阪城


しばらく待っていると先導の白パトがやってきました 
女子マラソンですから 先導のライダーも もちろん女性です

白パト


誰? 誰が一番?  やはり 福士加代子 一人旅でした 時刻は 13:39:33  ラップタイム 1:29:33

大阪城内を走る福士加代子


ついで やってきました 2位グループです 時刻は 13:40:50 ラップ 1:30:50ちょっと縮まっています

城内 2位グループ


まだ 固まって走っていますね
京セラの原 裕美子を探しているのですが いません 
この時点で欠場しているのは知りませんでした

森本 いい位置につけています がんばって!!

マーラ・ヤマウチと森本



あっというまに 去っていきました
ゼッケン2のシモン選手も このグルーにがいます
2位グループは8人です 
ゼッケンナンバーが3桁の一般参加の選手ががんばっていますね

後姿


次から次へと アスリートたちがやってきます
マウス オンで 名前と国名がでます

 

 


一般参加の選手がやってきます 走りさって行きます

一般参加の人たち


少し進んでコースの前の部分です
左手が大阪城梅園 梅園のところは坂道です
どんどんやってきています

梅園横


この集団の一番前のピンクのウエアの選手 ご注目
彼女 58歳で 自己ベストを更新したのですよ すごいですね
#246 山口千勢子さん 50歳から走り始めたのだそうです
偶然 webニュースで見つけて 写真を調べたら写っていました 

私など1kmも走れません 100mもしんどいわ
すごいですね 盛大な拍手です パチパチ!

未だ写真は ありますが アルバムにしていますから また ご覧くださいね

今回2008年の大会は記録的には のびなかったし 福士選手がアクシデントに見舞われました
でも 彼女立ち直りが早いです トラックで 北京に 行ってほしいですね
Qちゃん出場の名古屋国際の結果次第で後の1枠が決まることになりますね

今回の記録です

順位


大会記録は 2003年 野口みずき選手の 2:21:18です

ついでに梅林の咲き具合を見てきましたが まだまだ つぼみです
寒紅梅が咲き始めているのと ロウバイが今は盛りでした

大阪城梅林


アルバムです 写真クリックで 別窓が開きます

2008大阪国際女子マラソン


この日 大阪はすごく寒い日で 最後まではとても見ておれませんでした
毎年行っていますが この2,3年では 今年が一番寒かったです

2006年 2007年もよろしかったら ご覧くださいね

長くなりました
最後まで見てくださって 本当にありがとうございました

この後の森之宮交差点での様子は こちら チュー太郎さんのBLOGで見ることができます

応援クリック わすれたひと ここで お願いね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです   今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/01/27
レンズ EF100mm f/2.8 Macro  18-200のレンズ故障で 100マクロを使いました

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/01/27 12:59:08


関連記事
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

感動!

美しい迫力のある写真と文章に
いつも感動しています。
スケッチにはまってしまった私は
花も写生させてもらっているのす。
ありがとうございまーす!

2008/01/30 (Wed) 08:55 | リリー #- | URL | 編集
リリーさんへ

ありがとうございます

簡潔な文章と心がけてはいるのですが あれもこれもお伝えしたいと つい冗漫な文章になりがちなのです

スケッチされているのですか
私はもともと 花の細密画 ボタニカルアートをしたくて 花写真を写し始めまして 写真のほうにのめりこんだのですよ

花のスケッチ またよろしければ HPの掲示板にお持ちくださいね

これからもよろしくお願いします

2008/01/30 (Wed) 11:24 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
感動!

TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

この所、本当に、寒い日が続きますね。。。
こちらは、深深と、底冷えの毎日です。
大阪国際女子マラソン TVで観戦していました。
TOSSYさん 応援に行かれたんですね。。。

臨場感溢れるお写真の数々に 感動再び
と言う感じでした。
福士選手 残念でしたが、これをバネにして
これからも、頑張っていただきたいですね!

2008/01/30 (Wed) 17:05 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
マリアさんへ

京の底冷え 体験中ですね

この日は大阪もさむかったです
このところ毎年行っています

福士選手 若いですから 大丈夫ですよ
きっと 将来はいいマラソンランナーになると思います
脚の運び凄く良かったです
さすが 女王です
 

2008/01/30 (Wed) 17:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
筋肉

足の筋肉がすごいですね。
ここまで写っちゃうかというほどです。

2008/01/31 (Thu) 00:43 | AGIOS #- | URL | 編集
AGIOSさんへ

本当にすごい筋肉ですよ 
おなかも割れていますしね

中には贅肉のついている選手もいますが・・

2008/02/01 (Fri) 20:53 | TOSSY #- | URL | 編集
おはようございます・・・

大阪マラソン、主人と病室で一緒に見ていましたが、テレビの画面が悪く途中で止めてしまいました。

TOSSYさんは生で見られたのですか?
寒い日でしたね!!

さすが選手の皆さんの体格は男子に劣りませんね!!!

色々な画面を見させて貰いました。
ありがとうございました。

2008/02/02 (Sat) 10:29 | ちびころ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/02 (Sat) 23:16 | # | | 編集
ちびころさんへ

病院で見ておられたのですか

寒いでしたよ
じっと待っているのは本当に寒いです
大体の通過時間は分かるので 珈琲を飲みに NHKに入っていましたよ

選手たちの鍛え上げた肉体は美しいですね 

決して大柄ではないのだけれど 脚は長いです

2008/02/03 (Sun) 00:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
素敵なブログですね!

TOSSYさん、お早うございます!TBそして訪問下さり有り難うございます。とても素敵なブログですね。すっかり虜になりました。これからは度々訪問させてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。私の記事もTBさせてもらいます。

2008/02/04 (Mon) 05:39 | しろう #- | URL | 編集
しろうさんへ

ご訪問 ありがとうございます
同じようなところにデジカメをもって出没しているようですね

きっとどこかでニアミスをしていることでしょうね

これからも よろしく お願いいたします

2008/02/07 (Thu) 01:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お寺とは関係なしですが 大阪国際女子マラソン応援と撮影に行ってきました  このところ毎年でかけています 前評判の高かった福士さん 残念な結果になりましたが 初挑戦ですから とんとん拍子でいい結果になるより長い目で見ればよかったかも・・ [[attached(1...

2008/02/08 (Fri) 19:19 | 古寺巡礼 フォットアルバム
