神戸 ALIVE 2007 元町商店街でパレード

前回に続いて 群舞のパレードです

あのお洒落な元町商店街のアーケードの下 
大きな音源車が入り よさこい そしてフラも 踊りぬけました

お昼ごはんを食べていたら パレード 始まっていました

あれ 知らないチームです
百笑 ひゃくしょう? 地面に 大根が あるわ

このあたりで気づくべきでした

これは 東京農業大学ヨサコイソーラン同好会百笑のみんなです
東京農大の応援団は 大根踊りですよね
そこで ヨサコイにも大根 登場です 伝統は 大事に ですね

東京農大 百笑


続いて 先ほども見た 安芸東陣+神戸実業学院です

東陣


長州よさこい連 華劉眞(カルマ)です
昨年誕生した山口市のよさこいチームです
未だ人数は少ないのですが がんばっています 

長州よさこい連 華劉眞

長州よさこい連 華劉眞2


フラダンス 登場です
ハウオリフラスタジオ & 神戸新聞文化カルチャーセンターの皆さんです

最近 カルチャーセンターでのフラ講座 人気のようですね

ハウオリフラスタジオ

ハウオリフラスタジオ2


函館の躍魂 いさり火 先ほども見ましたが やはり見事です

函館 躍魂 いさり火

函館 躍魂 いさり火2


能登から男だけのよさこい 「能登国 涌浦七士」です

結成して7年 震災にもめげず 「元気です 能登」をアッピールしました

能登国 涌浦七士 フラッグ

能登国 涌浦七士2


ついで 香川県のよさこい連「宴一座なな丸隊」
香川の「宴一座~宙~」と東京「なな丸隊」 両チームの合体したチームです
演目は 「飛天」男踊りと おいらん姿の女踊りの対比がきれいです

宴一座なな丸隊フラッグ


 宴一座なな丸隊2 宴一座なな丸隊4


神戸よさこい絆 です
メンバーの半数が あの震災の年に生まれた子供たちです
こんなに大きくなりました 元気によさこい踊ります

神戸よさこい絆1


神戸よさこい絆 フラッグ


地元神戸の「チームやまびこ」です

チームやまびこ1


ちびっこも がんばって参加です
神戸は よさこいを踊っているちびっ子 多いのですよ

 チームやまびこ2 チームやまびこ3


パレードは まだまだ 続きます

アーケードのある商店街でのパレードです 音量がすごいのです
アーケードは 半分開放されているのですが 音がこもるのです 
心臓が パクパクしました

アーケードが開いているところと しまっているところ 光がまったく違って 明暗互い違いの縞模様

大きな音源車は通るし 見物人 通行人 撮影条件は よく無かったですね

ここいらで 光と影の芸術「デュエット」が 壁に描かれる時刻です
私は ここで移動しました
「デュエット」は 前々回にアップしています こちら

出番を待っているチームです
颯爽JAPANは 次の次ですね

出番待ち


神戸ALIVEでの踊りは コンペティション(競技会)なのです
受賞チームです

神戸 ALIVE大賞   函館 躍魂 いさり火 
ALIVE大賞       颯爽 JAPAN
ALIVE賞         VOGUE 038


私がいいなと思った函館のチームも VOGUEも受賞です
そして ごひいきチーム 颯爽 JAPANNも 

おめでとうございます


たくさん写真写しました
アルバムにしましたので 見てくださいね
写真クリックで 別窓で開きます 戻るときは プラウザを閉じて戻ってくださいね

アルバムを見る前に ブログランキングの応援 御願いします
バナーをクリックすると ランキングページに飛びます 
そして ポイントが このBLOGにつきます

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです   バナークリックして 応援してね m(__)m 


2007KOBEALIVE 元町パレード


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています 
こちらもよろしければ見てくださいね


過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影日時 2007/10/28
レンズ 18.0 - 200.0 mm









関連記事
スポンサーサイト

コメント

よさこい

表情が素晴らしいですね。
とても楽しいイベントですね。

たっぷりと愉しませて頂きました。
ありがとう。

2007/11/13 (Tue) 08:09 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
KIKOさんへ

今度一緒に行きましょうか?
おもしろいですよ

2007/11/14 (Wed) 13:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する