スポンサーサイト


熱闘 甲子園

熱い戦いを繰りひろげている甲子園に行ってきました

89回大会第7日目 第一試合 
神奈川代表 桐光(とうこう) vs 宮崎代表 日南 です

両校とも 私に直接かかわる学校ではないのですが 桐光が甥の母校なのです
甥は 既に卒業しています 在学中は サッカーが強くて野球はそれほどでもなかったのですね

その桐光がやってくるので 妹(甥の母親)と 応援グッズをもっていってきました

両校とも遠隔地なのですが 盆休みと言うことで アルプスは満員でした

一塁側アルプスから見た甲子園球場です



暑かったです
ベンチの熱さ やけどしそうでした 寒いときには断熱シートをもっていきますが 忘れました
大きな帽子と 日焼け防止の長手袋 凍らせたスポーツ飲料 タオル 観戦必需品です

アルプスでの観戦は 初めてでした
高校野球は 春 夏ともに 地元ですので 何度か行っています
でも いつも無料の外野席です
私の母校は 甲子園への道はるか なのです
大昔には 選抜で優勝をしたことがあるのですが・・

桐光学園は バスと新幹線合わせて2000人の応援団を繰り出していました
私もPTAの顔をして かっとばせ~と応援してきました

改装のためツタの取り払われた球場の外壁には ツタの写真のパネルを取り付けてありました
あのコンクリートむき出しではあまりのもそっけないと思ったのでしょう

甲子園球場


本日の組み合わせ


この日は 朝からお寺さんがお参りにこられる日だったのです
お盆のお参りです 終わるとすぐに家を出ました
運よくタクシーが通りかかったので タクシーで球場へ GO!

ついたときは 桐光がリードしていました
外野席は まだガラガラでした

9:10のスコアボード


応援風景です 暑い中 選手も応援も一生懸命です

応援風景1 応援グッズ 応援風景2

応援風景1日南学園応援団

トンボで整地 がんばって ! 乙女の祈り 応援風景3 


アルプスから 打者を200mmで写すのはちょっと無理みたい
これは トリミングをしています

打ちました
 

売り子とっても暑くて 冷たい飲み物がうれてます
以前は 夏の甲子園名物は カチ割り氷でした
いまは ペットボトルごと凍らせたものを売っているのです
冷たい氷と同じですよね 
顔に当てると気持ちいいです

私は スポーツドリンクをまず半分入れて凍らせて 朝 残りのドリンクを追加させたものを持っていきました
これ いいですよ
全部凍っているとすぐには飲めないのです
これなら すぐ飲めて 飲み終わるまで冷たいのですよ
ネットで仕入れた知恵です


暑くてたまらなくなると 通路に緊急避難です 通路にはTVもあるので 試合は見ることができます
この日も 熱中症で気分が悪くなられたのか タンカが活躍していました

通路 通路2 タンカ搬入


一生懸命応援したのだけれど 延長11回 9:6で 負けました
延長戦になっての10回の攻防は まさに高校野球の醍醐味を味あわせてくれました
桐光は 力尽きましたが 見事な戦いでした それ以上に日南は 見事でした

感動を ありがとう !

試合経過は こちら です 良かったら見てください


では今日も いつもの プッチン お願いしますね
皆様の応援が私の元気の素です 

ブログランキングに参加しています
下のバナーをプチッと一押しで ランキングページに跳びます
今日は 何位にいるかしら


一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです   今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています 
こちらもよろしければ見てくださいね


過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/08/14
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スゴイ!

パノラマに感激(^^)
スゴイですね~♪

色々な所を撮影されていて
楽しませていただきました!!
ありがとうございますm(__)m

桐光は残念でしたネ(>_<)

柚実は毎年、息子達の母校
大阪桐蔭を応援しているのですが
大阪大会の決勝で敗れてしまいました(>_<)

今年は京都外大西を応援しています♪

2007/08/16 (Thu) 12:04 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
柚実さんへ

ありがとうございます

息子さんたち大阪桐蔭でしたか 桐蔭ももともとは神奈川の学校ですよね
桐光は 桐蔭におい付け 追い越せをモットーにしている学校みたいですよ
名前も似ているから意識しているのね
サッカーの俊輔のでた学校と言えば通りがいいのかな

延長になって 一度は同点まで行きましたが お得意の逆転はできませんでした 同点でもう精一杯だったのでしょう

自分の学校を応援してみたいです

2007/08/16 (Thu) 14:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
観戦慣れしてますね

tossyさん お得意のパンノラマが
  おまけに 動くってあったので

   見に来たぁ~!! ^^)

お~~ いい感じじゃないですか。。 
  いろいろトライしていますね

  感心 ! 感心!。。。 

甲子園一度も行ったことがないのです
 応援でも そこ行ったら 感激するでしょうね 

色々なとこ撮ってあって 
 う~ん こんなところかって 
  見ましたよ
でもさぁ 
 改装中?? 
  ”ツタ”の模様のパネル には
      笑っちゃう。。。

  そこまでするんだね。。。 
  会場まで伝統を重んじるんですね!! 
    ははぁ~ 
  
    (^___^)

2007/08/17 (Fri) 01:12 | kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo | URL | 編集
け~ちゃんへ

ありがとう!


< 甲子園一度も行ったことがないのです
 応援でも そこ行ったら 感激するでしょうね 

私なんか中学校のブロック運動会 ここでしたんよ~~
小学校の時は西宮球場で マスゲーム
高校のときは難波球場

いまはそういうことしているかどうか知らないけれど 沢山の学校が集まって体育大会のようなのをしていたのね

うらやましい?
初めてアルプスのてっぺんに上って下を見たときは 足が震えたもんね

関西にあった3つのプロ野球の球場 皆 入って中で走ったりしたのよ

全然 感激なんてしないよ
子供の頃からここには球場があるのだから・・

西宮球場が無くなったときは淋しかったけrど・・

2007/08/17 (Fri) 01:32 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
夕べは

TOSSYさん、おはよう~!
よく焼けなかったですね、甲子園は球児の熱気と暑さで
凄い温度じゃなかったですか?
京都も凄いですが・・・
夕べもポッチ!今朝もポッチ!(^o^)/

あと少し!もう少し頑張りまっせ!(*^_^*)

2007/08/17 (Fri) 04:55 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
おはようございます

おはようございます。
今年は、山口県代表を応援に行く前に負けちゃいました。

応援団と一緒に応援しながら、暑くなると、風に当たりに、スタンドの一番上にあがります。
スタンドの一番上では、詰め襟を着ながら旗を持った学生に氷らした飲み物を置いてきます。

2007/08/17 (Fri) 06:10 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集

この暑さの中、見るほうも大変だけど
プレーする方はもっと大変でしょうね
でもツタのパネル・・・何もないよりはいいのかな~
それにしても広い、テレビで見るよりも広く感じます
うちの地元はどうしたのかな?

2007/08/17 (Fri) 09:45 | 配達人 #- | URL | 編集

臨場感タップリのパノラマ。
本当に楽しませて戴きました。

高校野球、毎日テレビにかじりついて熱戦を応援しています。

半量を凍らせて残りを足して持っていく方法、早速いただきです。

2007/08/17 (Fri) 10:31 | mikiko #- | URL | 編集
アルプス。

トラ観戦で見慣れたアルプスですが
高校球児が居る甲子園も最高に良い感じですね。
忙しい合間にTVはチラチラと覗きます。
今年は気の入る好試合が続きますね。
十分に愉しませていただきました。
お礼にプッチン。_(^ー^)ノ

2007/08/17 (Fri) 11:23 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
お返事です ♪

栄ちゃんへ

暑かったけれども 覚悟して行っているからね
でも びしょびしょbになって ダイエーに入ったら 冷房でぞ~としたわ
慌ててTシャツを買って着替えたわ

ダイエーは 大賑わいよ

ka-ma-kunさんへ

14日は お寺さんと重なったから どうしようかなんていっていたのですよ 2回戦二と思っていたら 帰ってしまうかも分からないから 初めっていたけれどタクシーで駆けつけました

満席で 途中で出入りもしにくい状態でした
もっと 色々なアングルで写したかったけれど 定点撮影でした

配達人さんへ

グラウンドはすり鉢の底だから 上のほうでは風が吹いていても下は無いことが多いのです
暑いでしょうね
でも 若さって良いですね
それを見たくて毎年これだけの人が熱中するのでしょうね

ところで 代表校 残っていますか

私のところは早々と敗退です 地元なのに・(報徳)

mikimoさん

< 半量を凍らせて残りを足して持っていく方法、早速いただきです。

これ 本当に GOOD IDEAよ
考えた人 えらいわぁ

KIKOさんへ

トラ組さんには通いなれタルアルプスですね

私は ここで プロ野球を見たことはありません
地元だけれど 阪神の地元ではなかった
阪急の地元でした

今年はお忙しそうですね

涼しくなったら又あそびましょう

2007/08/17 (Fri) 11:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

わたしも甲子園に行きましたが、カメラのレンズを向けるところがぜんぜん違いますね・センスとカメラ技術の差に歴然としたものを感じてしまいます。

甲子園、毎日、熱戦が続いていますね。毎日、感動ですね。

2007/08/19 (Sun) 18:36 | あすとろ #- | URL | 編集
あすとろさんへ


開幕式に行かれたのですね
甲子園は大きくてどこを写したらいいのか 戸惑ってしまいますね

私は地元なので 何度か行っていますので 地の利があるのです

2007/08/20 (Mon) 13:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

