スポンサーサイト


万博公園4月 ポピーと菜の花の丘

今日は 春の花が満開の大阪万博記念公園のご紹介です

公園に併設しているEXPOランドのジェットコースターの事故で 知らない人の無い公園になってしまいました 

私の行ったのは 事故の起こる前なのですが この事故は本当にひどいと思います
お亡くなりになった方が かわいそうでたまりません
ご冥福をお祈りしますという決まり言葉 使いたくないです

今は 遊園地は閉鎖中で 何時再開かもみていですが 公園のほうは 開いています

私の行ったのは 4月15日 午前中は勝尾寺で午後に行きました

勝尾寺と万博公園は割合と近くなのですよ
どちらも大阪府の北部 昔の言葉でいえば北摂と言うあたりですね

春の万博公園は なんと言っても 自然文化園の花の丘の ポピーと菜の花でしょう

花の丘は 自然文化園では最も標高の高い場所(標高65m)に位置し、すそ野は15,000m²の広さに、春は「菜の花」と「ポピー」、秋には「コスモス」が咲きほこる高原を思わせる広い場所です

では 花の丘へ行きましょう
まず見えるのは 斜面いっぱいの咲いた菜の花です

花の丘 菜の花


上がりきった所は 広場になっています
アラ こんな所で 大人がシャボン玉遊び? よく見ると写真を写そうとしているのですね

シャボン玉 飛ばそ


そこで私も便乗させていただいて パチリ 遠すぎて上手く写りませんでした 難しいですね

シャボン玉 とんだ1 シャボン玉 とんだ2


菜の花とは反対側の斜面いっぱいにポピーが咲いています
ポピーのほうが面積が広いでしょうね

丘一面のポピー 1


今年のポピーは オレンジ系統の花が多いですね 

ポピー1 ポピー2 ポピー3

ポピー4 ポピー5 ポピー6


ポピー畑には青紫のネモフィラも植えてありました

ネモフィラとポピー ネモフィラ1


お花畑に子供たちは 大はしゃぎです

男の子 にっこり<赤い服の子供1 


このポピーは 例年は連休頃まで咲いていますが 今年は開花が早かったようですね

ポピーの丘を後にして 次はチューリップ園に向かいます

ポピーの丘は アルバムにもしています

blogでは画面構成上サムネイル(小さな写真)も使っていますが アルバムでは スライドショーで見ていただけます
blogでは使っていない写真も入っています

よろしかったら どうぞ ご覧になってくださいね  こちら クリックしてね


ブログランキングに参加しています

いつも応援 ありがとうございます

  一日一回 クリックして下さると とっても嬉しいです 

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2007/04/15
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm CANON AF MACRO 100mm




関連記事
スポンサーサイト

コメント

絵本みたい。

ポピーまで進みましたね。

オッ!シャボン玉も的確にGETですね。(^^)v
TOSSYさんのブログは絵本のようでとても素敵です。
次号の発刊もお待ちします。(^_-)-☆

2007/05/09 (Wed) 11:41 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
ご苦労様でした。

TOSSYさんの視点のポピー&菜の花・
勝尾寺の桜を見させてもらいました。

あのシャボン玉を撮っていたのですね。
あの時 望遠を付けてなかったので
諦めて撮ってなかったです。

2007/05/09 (Wed) 21:14 | ととろ #Bw/UZ7R6 | URL | 編集

TOSSYさんのおかげで最近花の名前を覚えてきました(少しだけど)
やっぱり色がある写真はいいですね
シャボン玉、今度試してみよう

2007/05/10 (Thu) 07:46 | 配達人 #- | URL | 編集
毎日の放送・・・

おはよう~!ぶっちぎりは安心して見ていられます。(*^_^*)

しかしこんなにも長閑で和みの広場の対岸では、人の安全を無視した出来事が起きて毎日ラジオを賑やかにしていますね。
ほんま、以前から想像していたことが本当になり、びっくりしています。
きっと私なら、毎日点検していてももし事故がおきたなら・・・そう考えると眠ることなんて出来ないかもね。

エキスポの責任者は、いったん事が起きると自分の人生も会社もすべてその時点で終わってしまうとは考えなかったのでしょうかね・・・・

ではでは、今日も元気でやりましょう。あっ!勝ちましたね(*^_^*)

2007/05/11 (Fri) 05:11 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

エキスポランドで万博が開催された頃
長女がお腹に居て行けませんでしたが
賑やかなお祭りだった事を思い出しました。
大きなお花畑になっているのですね

ジェットコースターはスリルを味わう乗り物と
思っていますが危険を味わおうとは
思って居ない筈ですね
亡くなったかたのご冥福をお祈りします。

2007/05/11 (Fri) 10:58 | みぽはは #YmjtW3u. | URL | 編集
事故でっしょ。。

全く 安全対策 管理のずさんさ 全く憤りを感じました。。

私は 高いとこ お化け ジェットコースター
 
恐いから嫌いです。。。

ジェットコースターって 恐い スリル それが快感!
でも それが 絶対安全 っていうお思い込みがあったのでしょうが。。 

これが 見事崩れましたね しかも人災ですね。。。 

あ~ こわい! こわい!  

これで 絶対乗りません。。。 

こんないやなコメントのあとで。。



いや~ いいですね。。 
って 記事の内容 取り上げかた が お上手ですね。。

菜の花 ポピー いいですね
 そしてこのシャボン玉 がまた 株を上げてますね 1500円高!^^)

 ポピーの丘を 下から見上げとこ いいですね

ネモフィラ 涼しそうないい ブルーしていますね 
ネモフィラ畑も行って 撮ってみたいでのですが。。 
近くにはありません

最後の お子ちゃまの これがまた いいですね
今回の記事を締めるように。。。 
 いやな事件を忘れさせるよう 

心が癒されました。。。。 

 ところで うちの孫はまだかなぁ~ 

  (^___^;)いやいや 独り言ですがなぁ~ 

2007/05/12 (Sat) 00:18 | kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です ♪

★ KIKOさんへ

ありがとうございます

写真だけ並べるほどに自信ないものですから みせ方 工夫しています
これが時間かかるのよね
でも 本の編集をしているみたいで面白いです

昔 本作り かかわったことがあります
文章を褒めてもらったときはすごく嬉しかったです

★ ととろさんへ

私の180mmでもしんどいでした
もっと近づいて 声かけて写させてもらったほうがよかったカナと思っています

★ 配達人さんへ

春の花は 鮮やかな明るい色が多いですから写真が陽気になりますね
シャボン玉写すのって面白いですよ
お坊ちゃまに協力していただいて 写したら?

★ 栄ちゃんへ

本当にあの事故のニュースを見るたびに腹を立てています
JRの事故のときもソウでしたが あまりにも安全と言うものを軽んじています

わたしはジェットコースターは中学のときに宝塚で乗って それ以来乗っていません
いま思えばオモチャのような 短いコースターでした
でも恐くて 持っていた歌劇のパンフや買ったばかりのブロマイド 皆下にばら撒いていました

★ みぽははさんへ

みぽははさんのお嬢さん 私の甥(姉の息子)と同じ年ですね
姉も大きなおなかをして 万博見物のお客さんの世話をしていました
あの頃 皆 親戚に泊まって見に来たのですよ

万博公園は花畑以外にも 森や 果樹園 茶畑 梅林 自然の感じの公園になっています

★ け~ちゃんへ

本当にひどいですよね
あの親父の顔を見るだけでも 腹が立つわ
本当にかわいそうよね 19歳で今からが楽しい季節なのにねえ

わたしは元々 絶叫マシーンには乗らない人です
コーヒーカップは 乗りました
観覧車も乗れます
タコの足は目が回りました

け~ちゃんのところ お孫ちゃん そろそろ?

グランパになったら 写真はもう孫ちゃんばかり写すのではないかしら







2007/05/12 (Sat) 01:17 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

