スポンサーサイト


歩行者天国

今日は 年に一回の 町のお祭り
商店街を歩行者天国にして パレード お店 ステージ 遊び場などいろいろなイベントをする
もう今年で 22回目になる
最初の頃は 吉本の芸人さん きよしさんややすしさん 八方さん 大介 花子など いろいろな人がやってきていた

最近は 町の手作りお祭りという風で
まずは 幼稚園児のパレードから よさこいソーランにあわせて 登場


パレード1


阿波踊りは 毎年徳島の八千代連が やってくる
子供たちも 毎年お馴染み みな大きくなったわね

阿波踊り1


阿波踊り2



パレードが始まった頃から ポツリポツリとしていたのが 本降りになってきた


雨が降ってきた



一時中断して 雨が上がったら 又 再開

今年は 住民参加のプログラムは マツケンサンバ
どんなマツケンさんが とうじょうするかしら


マツケンサンバ1


マツケンサンバ2


一般参加は 仮装をした人も登場 

仮装1


足長ピエロが 子供たちに取り巻かれています
風船を 配っているみたいです

足長ピエロ


夜になって 舞台の上では フォークグループの演奏が行われています

フォーク舞台


雨が降ったけれど お昼からは 上がって 何とかマツケンサンバも出来て 良かった

まだ いろいろとあるのだけれど まだ これぐらいしか写真が処理できていない
また 違う形で 編集しますね

今日のcameraは PowerShot A95でした

関連記事
スポンサーサイト

コメント

とても楽しそうですね。

tossy語録が松ケンサンバと共に聞えてきそう。(笑)
とてもカラフルなんですね。」

昨日はお昼頃急に豪雨?で大変だったでしょう?

2005/08/01 (Mon) 19:14 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
まつり

楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ですね。
出ましたね、マツケンサンバ!
私達も、4月の勉強会の打ち上げはマツケンサンバで幕開けでした。
マツケン組み3人。腰元ダンサーズ8人ぐらいかな。
衣装はただの着物だったけど、マツケンはこめかみからキンキラキンのしけ垂らして。私はマツケン組みで流し目、腰振りイイカゲンに頑張りました。(笑)
Tossyさんは一般参加しなかったの?撮影組み?

2005/08/03 (Wed) 12:09 | カスミ #mQop/nM. | URL | 編集
夏祭り

賑やかでいいですね

7月末や8月初めが多かったようですね
楽しい様子が画像から、飛びだしてきてます

TOSSYさんは、もっぱら写真家に徹してるの
参加も面白いですよ
おどらにゃそんそんでしょう・・・

2005/08/04 (Thu) 15:49 | とんこ #RgyCeBHA | URL | 編集

TOSSY さん

みんな楽しそうですねぇ☆

でも!一番楽しんでるのはTOSSYさんかな(^^)

賑やかな祭りを楽しませて頂きましたぁ♪

2005/08/04 (Thu) 16:01 | らぶなな #9QLPcBxg | URL | 編集
お返事です

KIKOさん 
すごく降ってきて 慌てて帰ったのよ そのときに お昼のおかずに おでん買って帰りました このままアメだったら 売れ残って気の毒だなぁとか思って・・

カスミさん

本格的にマツケンサンバしたのね
今年は マツケンサンバだと聞いて ユカタに細工するのかなと思っていたら Tシャツでした
私はいつも撮影組みです

とんこさん

私は腰が傷めて リハビリに通っているのよ
マツケンサンバは 無理よ
いぜんは ダンスと聞いたら一番に飛び出していたのだけれど・・・

らぶななさん

途中で何度も雨が降って 都合3回 行きました
自分でも ようやるなぁとあきれています
雨で フリマを冷やかす楽しみが 出来ませんでした

2005/08/05 (Fri) 00:24 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

