fc2ブログ

18日は 春節祭

春節祭って ご存知ですか
旧暦で節句を祝う風習のある中国では 旧暦の正月を「春節」として 盛大に祝います

神戸の南京町でも 毎年 旧暦の正月にあわせて 春を告げる春節祭が にぎやかに行われます
1987年から始まり 今年で 21回目です

今年は 2月18日(日)23(金)24(土)25(日)に行われます

詳しくは 神戸南京町のHP ← クリック

関帝(三国志の英雄関羽)を祭り 中国獅子舞が 舞い踊ります

中国獅子舞


三国志の英雄や楊貴妃などが 京劇の衣装と扮装で南京町 元町通りを練り歩きます

中国史人遊行は 18日12時から行われます この日だけです

この女性は 楊貴妃です 衣装をつけてメイクをするのに たしか2時間かかったとか行っていました

楊貴妃



今年は 野暮用で行けませんが 2年前に写した写真で アルバムを作っています


よろしかったらご覧下さいね
アルバムを開いて スライドショーでご覧下さい 面白いですよ


「2005 春節祭」のアルバムは こちら  クリックするとアルバムページが開きます


カメラ機種名 Canon PowerShot A95
撮影日時 2005/02/09


ブログランキングに参加しています

  一日一回 クリックして応援して下さると とっても嬉しいです 

いつも応援 ありがとうございます

今年も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

( ̄Д ̄;υ)タラー…さ、さすが世界三大美女の一人
中国4千年は奥が深いですね
でもこういう派手なお祭り好きだな~

2007/02/17 (Sat) 22:36 | 配達人 #- | URL | 編集
配達人さんへ

南京町は 派手ですね
でも すごい人手 これはちびでじで モニターが回転するので 手を伸ばして頭の上で写しましたよ

ファインダーを覗くカメラでは 全く写せないですね

2007/02/17 (Sat) 23:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/19 (Mon) 02:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する