スポンサーサイト


ランチクルーズ

進水式の後は 神戸港をランチクルーズすると言う計画でした
進水式が終わったのは 11時15分ごろ それから歩いて 港に行って 船に乗る段取りです

船が出るのは ♪マークをつけた モザイク前です

神戸港map


では お船をめざして 歩きましょう
美味しいご馳走も 待っています 嬉しいな ルンルン


あれぇ こんな所に キリンがいましたぁ

本物のキリンより 大きいですよ~  オッシャレ~~

画像1 キリン


あら あそこに見えている船は さっき進水したNORD LEADERでは ありませんか ?

まだ 浮かんでる あたりまえですね

画像2 


ランチクルーズの船が見えてきました

コンチェルト号です 
12時出発です ランチは 中華バイキングです 後でご紹介しますね
12時から 13時45分まで 明石海峡大橋が見えるあたりまで行って戻って来るのです

では 乗船しましょう

画像3 コンチェルト


帆船が横を通っていきました この船も神戸港の観光船です
白い建物は オリエンタルホテルです

コンチェルトは グルメ船ということになっています

画像4


中華バイキング さぁ 何からいただきましょうか
このテーブルは 揚げ物ですね  チョッと控えめにしないと 豚になる

画像5


あら サラダっぽいのがあるわ これが ローカロリーでよさそうね

画像6


とか 言いながら 何度も往復した TOSSYで ありました

画像7



窓の外に映り行く景色は アナウンスで案内されています
窓を大きくとってありますから お食事をしながら 窓の外を眺めることができます

画像8


お天気もよろしいですし おなかもいっぱいになったし デッキに上がってきましょう

画像9


向こうに 明石海峡大橋が見えています

画像10


神戸空港を発着する飛行機も 上空を飛んでいきます

画像11


もう 船は帰り道になっています

こんなのを見ましたよ

潜水艦です

画像12


行き止まりです
また 新しく海の上に道を作っているのですね 
ちょっと恐い風景です

画像13


真正面が 出発してきた所です
クリックで フルスクリーンぐらいの大きさになりますよ

パノラマ


船内では ずっとクラシックの生演奏が行われていました

生演奏


グルメ船 コンチェルトは ランチクルーズ ティークルーズ ディナークルーズと 一日3便運行しています

因みに今日の 私たちのランチクルーズは 乗船料 1800円 中華バイキング 3800円でした
アルコール類は別料金になります

船を借り切ってのパーティ 結婚式もできるそうですよ
いかが?

2時間たらずの船の旅 気の置けない青春時代からのお友達と楽しんできました

この後 メリケンパークをぶらついて ポートタワーにも上ってくるのですが それは またこの次に ね


カメラ機種名 Canon PowerShot A95
撮影日時 2007/01/26

ブログランキングに参加しています

  一日一回 クリックして応援して下さると とっても嬉しいです 

いつも応援 ありがとうございます

今年も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ランチクルーズ

神戸にもランチクルーズあるのですね。
ゆったり、船に揺られてのランチは和みますね。

以前バンコックからアユタヤまでの
ランチクルーズ乗った事ありますが
南国の鳥の声を聞きながら、タイ料理、思い出しています。

2007/02/04 (Sun) 18:16 | だだちゃ #- | URL | 編集
だだちゃさんへ

神戸港に観光船はいくつもの会社が出しています
ランチクルーズは もうひとつ大きな船もあるのですよ
それは 明石海峡大橋の向こうまで行って帰ってきます

船はいいですね

2007/02/05 (Mon) 01:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
船でランチ?

なんとも優雅で、セレブなランチですね
短時間でかき込む配達人のランチとはまさに雲泥の差
今度湖のボートでお昼食べようかな・・・

2007/02/06 (Tue) 00:05 | 配達人 #- | URL | 編集
海はいいな~。

海の上で生演奏を聴きながらのランチ、羨ましいです。

こちらは海無し県ですから~。

海の景色を見ただけでロマンチック!

また、見にきますね。

2007/02/06 (Tue) 00:42 | ツトム #- | URL | 編集
コンチェルト

先日行ったモザイクを思い起こしました。
とてもセレブな雰囲気ですね。
コンチェルトは被写体にばかりしていますが、
一度乗船もしなくっちゃね。
ありがとう。
モザイクにTBさせてね。m(__)m

2007/02/06 (Tue) 09:36 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
お返事です ♪

配達人さんへ

私もこんなランチいつでも食べているわけではありませんよ

ランチクルーズは今回初めての経験でした
いつも見ているだけでしたから・・
一度乗ってみたいなぁと思っていたのです

ツトムさんへ

ツトムさんのところは海無し県でか
こちらは海と山が近接していますから とても変化があります
自転車で どっちにでも以降と思えばいけるのです
ただし マウンテンバイクでないと無理ですから 私は山のほうには自転車では行きません
海にはいけます

また お越しくださいね

KIKOさんへ

モザイクに行くと必ずコンチェルト写してしまいますね

それと ルミナスの夜景
ルミナスは コンチェルトよりずっとおおきいですよね
乗船料も高いですが のってみたいなぁ




2007/02/06 (Tue) 10:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/03 (Sat) 07:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

何度此処にきてもこの風景に見せられる。先に投稿した観覧車もお気に入りですがモザイクと云ったらこのスポットが主役ですね。ホワイトバランスを変えたり、セルフタイマーを使った練習をしました。wb 曇り 

2007/02/06 (Tue) 09:37 | Out of Focus*
