スポンサーサイト


宵宮

宵宮01


今日は 近所の小さな神社の宵宮
子供たちの大好きな夜店が出て 早々と盆踊りもする
丁度 今日から夏休み 
小さな子供も 中学生も みんなやってきて 小さなお宮の境内は 人でいっぱい
この手をすすぐ所 新しくて綺麗でしょ?
震災で壊れたから 去年新しいのが出来ました

宵宮02


宵宮03


宵宮04


狭い境内で 盆踊り
盆踊り1


盆踊り2


夜店もでました
夜店1


夜店2


夜店3


綿菓子1


氷


このおばさんの 存在感 すごい
イカ焼き


なんといっても 関西は たこ焼きです
たこ焼き


このヨーヨー 光ってとても不思議なの
小さな子供たちは みんな持っていましたね
ヨーヨー


使用機種は EOS Kiss DN
このcameraでの 夜の撮影は初めてです
うす暗い感じを出したかったのですが 子供たちは動くし ぶれて上手くいきませんでした
完全なオートで写しておけば もっと綺麗に 明るく写ったでしょうね
これは 夜景ポートレートで写しました

失敗は成功の母
勉強 勉強
関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しそう

こちらに来て久しぶりにお祭り気分を味わいました。
露天のおばさんも生き生きしていて楽しそうですね

2005/07/22 (Fri) 18:53 | みぽはは #YmjtW3u. | URL | 編集
TBありがとう。

tossyさん
私は何時もTBを失敗しているみたい。慣れないと駄目ね。
氏宮さんのお祭りは天神祭りと同じ日です。
阿倍野神社は偶然通りかかったの。
其の時には成功させて見せるわね。
其の前に撮影がうまく行くかな?(笑)

2005/07/23 (Sat) 01:03 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
夏祭り♪

TOSSY さん

浴衣姿で夜店に・・・昔ながらの夏の楽しみですね。

こちらも今夜辺りから町内の盆踊りの音楽が流れてきます♪

2005/07/23 (Sat) 11:10 | らぶなな #9QLPcBxg | URL | 編集
懐かしい

うちのほうはね 

新興住宅地です お宮さんがありません
納涼祭はしますが いまいちつまりません

子供のころ 愛宕神社があってこんなことしました
懐かしい! おばちゃんがシャコえび売ってましたよ

2005/07/23 (Sat) 15:49 | とんこ #RgyCeBHA | URL | 編集
ありがとう!!

みぽははさん 
コメントありがとう 夏祭って いいですねぇ
夜店は ずい分と様変わりしていますよ

KIKOさん
TB 上手くいけたみたいよそっちからも 入れてね

らぶななさん
こちらは 盆踊りは 地蔵盆 8月26日?あたりが普通なのよ
このお宮さんのは ささやかな 盆踊りの幕開けね

とんこさん
私 子供の頃の夏祭って 全く覚えていないのよ
秋のダンジリは覚えているけれど 夏祭りはねぇ??・
ユカタが暑かったのは覚えています
普段は サンドレスを着ていましたものね

おばちゃんは シャコを ゆでて売っていたの?
お祭りにシャコ ??です

2005/07/23 (Sat) 23:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

{{{:今日は大阪では天神祭りですが、私の住まいの近郊でも室町時代に北野天満宮を勧請した神社である天神ノ森天満宮と言うのがある。昼間、太鼓の音に誘われて子供だいがくを見ようとデジカメ持って走り出たら溝に足を取られてもう少しでデジカメをお釈迦にするところだった

2005/07/25 (Mon) 10:22 | マイタウン大阪
