光のルネサンス 3  ライト・ローズ・ガーデン

ウオールタペストリー2006 お楽しみいただけましたでしょうか?

未だ見ていないかた ここを クリックして是非見てくださいね

中之島 光のルネサンス 3日目の今日は ローズライトガーデンを歩きましょう

春と秋に数千株の薔薇の花が咲き乱れる 都心のバラ園に 光のタワーが立ちました

画像8


そこに向かう道筋には 毎年 大阪芸術大学の学生たちによるプロジェクト 光のアートが展示されています

東洋陶磁美術館入り口にあった オブジェです 大きな 大きな殻つき南京豆
材料は 鉄板です ニコニコマークのような(^o^)です

画像はクリックで大きくなります 

画像1 画像2



ローズライトガーデンに向かう小道は 東洋陶磁器美術館に沿った薔薇の小径
そこには小さなガラスのつぼに入ったライトがともっていました


画像3


画像4  画像5


バラ園に続くトンネルも 今夜は ギャラリーです
このトンネルは難波橋の下になります 北浜にかかる 通称ライオン橋です

画像6


今年のテーマは ギリシャ神話
竪琴を引く紫マントは オルフェウスだったかな

画像7   画像13


トンネルを抜けた所が バラ園です
光のタワーがそびえています

画像9


画像10


画像11


画像12


画像14


この先の剣先公園でも 学生たちがプロジェクトをしているのです 
昨年は そこを楽しんでいて ウオールタペストリーの席取リができませんでした
今年は ここで 戻って 図書館前に 座って 上映を待ちました

学生たちの作品 いくつかアップしますね

画像15   画像16


昨年写した 剣先公園風景のアルバムがあります よろしかったら こちらを ドウゾ 
ペットボトルを使ったユニークなツリーとか楽しいでした


3回に分けて 「OSAKA光のルネサンス 2006」 を お送りしてきました
いかがでしたでしょうか?

あまり評判のよくない大阪市制ですが この イベントは とても素晴らしいです
今年は26日までしています

見てみたいなと思っているあなた まだ 間に合いますよ

公式HPは ここ 

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 17.0 - 50.0 mm
撮影日時 2006/12/18


ブログランキングに参加しています

  一日一回 ワンクリック 応援してね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です

いつも応援 ありがとうございます

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ランキングからきました。
イルミネーションもオブジェも素敵ですねー( ・∀・)
動画も見させていただきました、幻想的で酔いそう。
楽しませていただいてありがとうございます♪

2006/12/24 (Sun) 19:44 | couri #- | URL | 編集
couri さんへ

ありがとうございます

中之島の光の祭典は 大好きなのです

ルミナリエより好きかも ・・

また よろしければ遊びに来てくださいね

2006/12/25 (Mon) 01:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
おはようございます。

私もルミナリエより光のルネサンスが好きです。シャドウイングの効果もあり大好きです。 プチっとしていきます。

2006/12/25 (Mon) 06:07 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
堪能いたしました

 光のルネッサンス、堪能させていただきました。

 タペストリーはイタリアで知りましたが、「光の」は初めてです。

 光の芸術に感動・・・。

2006/12/25 (Mon) 20:52 | だだちゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する