スポンサーサイト


公園めぐり2

町の公園の秋模様 続きです

最近 落ち葉がごみになるって 市に文句をつける人がいるのですって

それで 我が家の近くの公園は 落葉樹がきれいに色付く前に ばっさり 切られてしまいました

落とした枝で 園路もうずまっています

画像1

画像2


それでも 桜は 流石に切られていません

言いますものね 「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」
桜は枝を切ると 切口から腐ってくるのです 梅は切らないと 伸びすぎるのです
桜の木の下で 遊ぶ親子たち

画像3


では 公園風景いろいろ 

公園には 野良猫が住んでいるのです すごいカメラ目線 飛び掛られそうです

猫1


猫2


何をお喋りしているのかしら

画像4


ここは ↓ 大阪市内の公園 
何時も この場所でこうして 将棋を指している人がいます
暑い日も 寒い日も 少々の雨の日でも・・

画像4


画像4の公園は 3年間 毎日通っていた高校の前の公園です
少しでも近道をと 公園を突っ切っていました 勿論 走ってです

そのころ 失業対策事業で公園の整備をしていました
たぶんそのころ植えた木でしょう

どの木も 大きくて立派になっています

画像5



あちこちの公園で写した晩秋の光景をご紹介しました

別に名所旧跡に行かなくても どこにでも秋の風景 広がっていますね


ブログランキングに参加しています

  いいなと思った方 クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です

いつも応援クリック ありがとうございます

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ネコの目つきがコワ~・・・
獲物を狙う猛獣の目だ

落ち葉をゴミと言う人たちは何を考えているのでしょう
そのうちゴミの元だから木を切れなんて始まるのかな?
まったく心が狭いですね

配達人、毎日ゴミの中にいるようなもんじゃないですか(プン

2006/12/12 (Tue) 07:09 | 配達人 #- | URL | 編集
配達人さんへ

落ち葉=ごみ 樹木=ごみ発生源
と考える人は いるようで 60年からみなに親しまれている ポプラ並木 以前書きましたね あの生木も 地元で切れといっている人もいるのですよ
反対のほうが多くて 切られた木もまた 新しいのを植えていますが・・

落ち葉の積もった道 ふかふかで 脚に優しいですね

2006/12/12 (Tue) 10:27 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

