スポンサーサイト


万博公園の秋 10月

大阪万博が開催されたのは 1970年3月~9月のことだった
竹やぶを切り開いて 忽然と現れた まさに夢の世界

あれから 36年
植樹を進められ 今は 緑にあふれた 素晴らしい自然公園になり みんなに親しまれています

秋の一日 大阪万博公園 に遊びました
今日(10月15日)のお目当ては コスモスフェスタ
コスモスに一番近い駐車場を通り過ぎてしまって(ドジ!) お祭り広場近くの駐車場に止めて さぁ GO!!

お祭り広場では 何かイベントをしていました

画像1 太陽の塔



木々は まだ色付く所まで行っていません

画像2



画像3万博公園は すごく広いのです
園内をこんな可愛い汽車ぽっぽ 花ポッポが 走っています

画像5なんだかやたらとすごいカメラを持った人を見かけます
この人も大きな三脚を持っていますね
コスモス狙い?


画像6と思っていたら モデル撮影会でした
何人ものモデルを使っての大掛かりな 撮影会は canon主催でしたよ
私も canonユーザー ちょっと 横から失礼 


画像4


こちらでは 写真グループの人でしょうか モミジの撮影会のようです
モミジには まだちょっと早いようですが・・・

画像7


画像8このあたりは 各国のパビリオンが並んでいた所です
建物を取り壊した跡地に植樹をして 30数年 
木は立派に育ち 大きな森になっています

そして ソラードといって 空中散策路があるのです
ソラードは 延長 約300m 幅1.2m 高さ3~10mの木の中の散歩道です
鳥の目線でお散歩を楽しみましょう


画像9こんなつり橋のような所もあるのです
今日は ボーイスカウトの子供たちが 来ていました

向こうに見えるのは 見晴らしの塔
高さ 19mで はるか向こうまで見えるのですよ

       画像9 展望塔


見晴らしの塔からの展望です
今日はちょっと霞んでいますね

画像10


エキスポランドです
関西圏の遊園地が次々と閉鎖されていく中で エキスポランドは 本当に唯一の遊園地になってしまいました
ザイザラザウスが 今も健在ですよ

画像11 エキスポランド



画像12園路です
この道を歩いていくと こんな標識が・・


そう ここには 月の石で人気の あのアメリカ館が有ったのです

画像13



コスモスの丘です  満開です  圧巻です

画像14


やっと コスモスの丘にたどり着いて 何枚か 写したのです
そこで トラブル発生!!

突然 本当に突然 デジカメが ストライキを起こしました
スペアの充電したばかりの電池に変えても だんまり戦術 動きません

ケータイで写したりして もう 写真写せないならって 泣く泣く帰りました


万博公園 自然文化園の秋 アルバムにしました  スライドショー よかったら見てね

アルバムは こちら クリックしてね


コスモスは 後日改めて写しに行きました

続きの コスモスは この次ね


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
撮影日時 2006/10/15

ブログランキングに参加しています

  いいなと思った方 クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です

いつも応援クリック ありがとうございます

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コスモスフェスタ

私、この日キャノン大撮影会に参加して、ネイチャ-グル-プでコスモスとを撮していました。
すれ違っていたかも知れませんね!
一面の秋桜、綺麗でしたね!

2006/11/07 (Tue) 21:28 | sati #- | URL | 編集
satiさんへ

まぁ あの日いらしていたのですか

コスモスの丘にたどり着いて 全体をなんショットか写して レンズ換えようかなと思ったとたんに ストライキ
私は 一番下のあぜ道の様な所で泣いていましたよ

canon大撮影会のことは知りませんでした
canonのHP 見ていなかったもので・・

もってかえって もう一度 充電しなおしたら 動いたので 火曜日にまた行きましたよ

2006/11/07 (Tue) 23:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
沢山歩きましたね。

この日があのデジカメ騒動の日だったのですね。
私も最近同じような事が時々起こります。
キット何かカメラにいけないことしているのでしょうね。
そのためにストライキされるのかしら?
万国博思い出します。
12回くらい行ったかな?

2006/11/08 (Wed) 09:42 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
KIKOさんへ

< 万国博思い出します。
12回くらい行ったかな?

12回 すご~い
私は 何回行ったかな 入場券残してしまいました
今もどこかにあると思います

2006/11/08 (Wed) 09:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

太陽の塔・・・でかいんですね
全体を見るってあまりないもんで(;^_^A アセアセ・・・
万博跡地がこのような形で活用されてるとは思いませんでした
最近の傾向から見ると荒れ野原か、資材置場・・・
コスモスの丘はほんと見事

2006/11/08 (Wed) 23:34 | 配達人 #- | URL | 編集

お~ 
 なつかしの 太陽の塔ですね
 
 大阪万博は 大学の時 
  あれから随分たちました。。 


モデル撮影会 参加したことがないから
 どう撮って良いものやら。。

   モデルさんと目が合ってしまったら
   (/0\)ハズカシイ 
     (ё_ё)ぽ~ 
       っとなりそ~

2006/11/09 (Thu) 00:35 | kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

配達人さんへ

太陽の塔も大きいですが あのお祭り広場の大屋根 一部分だけ残っていますが すごく大きいです

万博跡地は いい形の公園になったと思います

コスモスの丘 次にアップします 

け~ちゃんへ

モデル撮影会 私も行ったことは無いよ
ここ万博公園では 日曜日に行くと大体どこかがしているね

今回は何人もモデルさんいたよ

< モデルさんと目が合ってしまったら

にらめっこをしたら?

わろたら負けよ

2006/11/09 (Thu) 02:35 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
爽やかですね~

TOSSYさん、アルバム拝見しました。
デジ騒動の時ですね(笑)
でも、これだけ綺麗なショットが撮れてからで良かったですね。
万博公園は、春に行ったっきりですが、四季を通して楽しめる所なので、
近くに住んでるSちゃんが羨ましいです。
コスモス、ちょうど見頃の時だったようで綺麗ですね。
ソラードも一度行ってみたいです。
国体のヨットも楽しませてもらいましたよ~☆
今から、もう少しアチコチ見させてもらいますね。

2006/11/11 (Sat) 21:30 | shiho #MrRWnLfM | URL | 編集
あれからもう36年

万博公園秋拝見、あれからもう36年ですね~。自然文化園の秋模様・風景に、す~と溶け込みますね~。プチッ♪です、さんきゅ~。

モデル撮影会、Its great!

2006/11/12 (Sun) 13:22 | tomy2 #Uq5XVL72 | URL | 編集
こんにちは。

万博公園の秋拝見させて頂きました。

万博から36年ですか、面影も無く景色も様変わりしましたね。
今では自然の中に憩いの場所が有り、楽しむ事が出来るのですね。
コスモスも満開でしたね、カメラマンも沢山来る人気スポット何ですね。
撮影会のポートレート良いですね、
TOSSYさんが一番上手いかもよ!
跡地利用もこの様に成るべきなんでしょうね。素晴らしいと思います。

電池トラブルがまたですね、私も先日同じ様な事になり慌ててしまいましたよ。良く調べたらカードトラブルでした。
なんにしても突然のトラブルは困りますね。
のんびり楽しませて頂きました、有難う御座います。

2006/11/12 (Sun) 17:44 | ito #feqqZbOQ | URL | 編集
万博・・・懐かしい

初めまして
ランキングの所から来ました。
この万博は私が三歳の時に両親と一緒に行きました。
家は東京ですが、母の実家が大阪なので、行ったときにでも行ったのでしょう。
三歳ながらパビリオンの一つは鮮明に覚えています。
どころの企業かは忘れましたが、貝殻の形をしたものでした。

素敵な写真ばかりですね。
私もデジカメあるのに普通に撮る事しか出来なくて・・・
もっと勉強してここの写真みたいに撮れたらいいなと思っています。
では・・・

2006/11/12 (Sun) 17:58 | ホワイト #Zr2/WiYY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

