スポンサーサイト


中山道醒ケ井宿4 梅花藻咲く頃

醒ケ井といえば 夏になると駅にポスターが張り出されます

「バイカモを見にいらしゃいませんか」とか なんとか・・

もう すごく有名ですね

私もいろいろな人から 掲示板にバイカモの写真をハリコしていただきました

行ったのが8月の半ば過ぎですからもう遅いと思っていたのですが 咲いていたのでカンゲキしましたね

写真は花日記にもアップしましたが こんなスライドを造りましたので 見てくださいね



沢山の人が写真を写しに来ていましたよ

写す人


地蔵川で オハグロトンボを見ました
子供の頃はよく見たのですが 最近は 全く見なくなっていたトンボです
やはり水がきれいなのですね




醒ケ井宿 これまでにアップしたのは その1  その2 町並み  その3 地蔵川 です
まだの方 見てくださいね

次回で醒ヶ井編終わりです
ちょっといい話のお届けです


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影日時 2006/08/21


ブログランキングに参加しています

  いいなと思った方 クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です

いつも応援クリック ありがとうございます

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

醒ヶ井

醒ヶ井の梅花藻(バイカモ)、
ほんとにきれいですね。
バイカモは、夏の季節ですよね。
来年、彦根に泊まって、途中で
一泊して、旧道の散策、私も夏に行かれるかな。

2006/10/18 (Wed) 11:30 | bunchan #LT.oE4X. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 19:48 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

