スポンサーサイト


近江八幡の旅8 日牟禮カフェ

近江八幡は 古い建物がいっぱいある所です
観光客向けのお食事どころは 殆ど築100年と言うような建物が多いです

今回 町での飲食は 喫茶 3店 昼食 2店でした

まず順番に 朝からね

朝早く家を出た私たちは 9時には近江八幡についていました
とりあえず 集合場所の日牟禮ヴィレッジを確認しておこうと バスで大杉町へ
日牟禮八幡境内に着いたのが9時30分ごろ

ここは たねやと言う老舗の和菓子屋さんが お食事どころ 和菓子店 ケーキ工房 喫茶店といろいろやっています

クラブ・ハリエ朝からコーヒーも飲んでいないから まず クラブハリエへ
ここは洋菓子工房 焼きたてバウムクーヘンが売りだそうです
歩いている人達は 観光バスから降りてきた人たちでした


クラブ・ハリエ 店内クラブハリエ店内です
いろいろな洋菓子が売っていました

club Harieクラブハリエを通り抜けると カフェ日牟禮に出ます
お庭がきれいなとってもおしゃれな喫茶でした

バウムクーヘンとブルーベリージュース焼きたてバウムクーヘンとブルーベリージュースです
阪神間育ちの私には バウムクーヘンは馴染み深くて好きなお菓子です
神戸の有名な ユーハイムが 店頭で バウムクーヘンをくるくる回しながら焼いていたのを 珍しくてよく見ていました
焼きたてクーヘン 美味しいでした



喫茶は 素敵なお庭に面してました いろいろな花が咲いています
早速お花を写させていただきました  各お花は クリックで大きくなります

スイレン1ガガブタシラサギカヤツリ

ギボウシマンデビラセイロンライティア


可愛い石の動物たちもいました

さるウサギ子供


なんだか一寸お店の宣伝みたいになってしまいました
でも とっても気持ちのいい空間でした

そうこうしているうちに 現地集合の仲間たちが続々とやってきました

お昼は ここの向かいにある 日牟禮茶屋でいただくことになっています


今日は ここまで 
ご馳走は 次回お楽しみに 


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影日時 2006/08/19


ブログランキングに参加しています

  いいなと思った方 クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です

いつも応援クリック ありがとうございます

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

とんまな私。

此処で出来立てバームクーヘンを買うために長者の列。
後で確認しましたが大阪のデパートと一緒だった。(>_<)
とんまなKIKOさんです。
お庭でもしっかりFocusしましたよ。
画像は真だファイルで眠っています。 プッチン!と(^.^)/~~~

2006/09/20 (Wed) 09:29 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

こんにちは。
近江シリーズ楽しませてもらってます。(^^)
ちょうどお昼ご飯前、バームクーヘンの香りが頭の中に充満してます。(^^)
むむ、大阪のデパチカにもあるんですね。
( ..)φ メモメモ

お庭の置物もお洒落でいい店ですね。

2006/09/20 (Wed) 12:19 | tpn #zRY05/.E | URL | 編集

TOSSYさん
クラブハリエのバームクーヘンは日本橋の三越でもくるくる回しながら焼いていますよ。
よく買います(^-^)ニコ
相変わらず精力的にお出かけなさっていますね。
本店はさすがに素敵ですね。

2006/09/20 (Wed) 22:07 | さくら #O41bhH7A | URL | 編集
お返事です

KIKOさん

そんなに並んでいるのですか
私など開店早々でした
でも 観光バスが来てみんな入っていったのはびっくりしました

大阪のデパートでも売っているのね
全然知りませんでした

私は札幌グランドホテルのバウムクーヘン好きなのです
今日も食べました

tpnさんへ

お庭が本当にきれいでした
噴水も ありましたよ

生チョコも美味しいでした
ご飯前だから ちゃんとしたケーキいただけなくて残念でした

バウムクーヘンも 1切れいただいただけです

さくらさん

まぁ 東京でも売っているのですか

アタシは最近と言うよりここ数年は殆どデパ地下には行かないから 疎いのです

昔から デパ地下は苦手なのです

大阪のデパ地下だけかな?

最近はおとなしいですよ

尾道以来どこへも行っていません

2006/09/20 (Wed) 22:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

凄い喫茶店?ですね。
庭にあんなにお花が咲いてるんですか。
いいですね。
綺麗な庭を見ながら飲むと余計に美味しいでしょうね。

2006/09/21 (Thu) 06:59 | otsu #GCA3nAmE | URL | 編集
otsuさんに

喫茶店ってかんじではないですよね
ホテルのお庭に面した喫茶室って感じです
手入れのゆき届いたお庭でしたよ

2006/09/21 (Thu) 19:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

