雨上がりの森林植物園 その2

7月最初の日 小雨のふるなか 六甲山の森林植物園に行った
ドライブウエィ沿いのアジサイも 程よく色をつけ始めていた

画像をクリックすると 拡大表示されます
800×600サイズで ご覧くださいね

EOS_20050701_019_1s.jpg


平日の雨だと言うのに駐車場には 結構車が入っていました
観光バスは 勿論来ています

EOS_20050701_022_1s.jpg


園に入って直ぐに コウライシャラの花が目に付きました
管理事務所前に咲いていました
これは ナツツバキとは また違った品種のようです
韓国では 庭木として植えられているとか・・

EOS_20050701_025_1s.jpg


EOS_20050701_029_1s.jpg


まっすぐ行くと アジサイ坂
もう 綺麗に色づいています ヒメアジサイが主体です

EOS_20050701_233_1s.jpg


アジサイ坂を過ぎると園路は3つに分かれます そのまま 真ん中の道を進みましょう

EOS_20050701_057_1s.jpg


このあたりは よくポスターなどで使われている場所です

EOS_20050701_078_1s.jpg


EOS_20050701_074s.jpg


こんな光景も みられます
この場所はベストスポットなのです
こうして絵になる人が通るのを また光が変るのを待つのです

EOS_20050701_070_1s.jpg


白い花の木が見えてきたら アジサイ園の入り口です
ノリウツギで アジサイの仲間です

EOS_20050701_101_1s.jpg


こちらは 穂咲きナナカマドです

EOS_20050701_103_1s.jpg


アジサイ園で まず 眼につくのは アナベル
真っ白な アメリカのアジサイです 咲き始めは緑です 

EOS_20050701_115_1s.jpg


まん丸で とても愛らしいのです いま とても人気の有るアジサイです

EOS_20050701_110_1s.jpg


ヤマアジサイです 冴えたブルーが綺麗です

EOS_20050701_106_2s.jpg


EOS_20050701_121_1s.jpg


今日は このあたりで また 続きは今度ね
関連記事

コメント

良いですねぇ~♪ (*´ェ`*)ポッ

山全体が紫陽花、素敵なところですね。
ブルーの山紫陽花とっても綺麗~(*^0^*)
カメラマンも沢山いるようですね~~☆

2005/07/04 (Mon) 16:48 | 岬 #WiBYrasA | URL | 編集
紫陽花いいですね

ご案内ありがとう。
コウライシャラと紫陽花いいですね。

紫陽花UPしました。
http://kamuri9.blog14.fc2.com/

TOSSYさんのようにいっぱいUPできないので、
悩んでいます。
どうして?

2005/07/04 (Mon) 23:12 | kamuri #xJ0Phsuk | URL | 編集
ありがとう

岬さん
日曜日なんかもうすごい人で、ゆっくり写しておれないですよ
わたし マニュアルでぴんと合わせしていたら 後でで空くのを待たれて 写せませんでした。

kamuriさん 

私 マシンガン TOSSYっていわれているぐらい すごい数を写します。下手な鉄砲も 数打ちゃぁあたるって言われてます。film代も 現像代も いらないのだからいっぱい写します。

2005/07/04 (Mon) 23:27 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
トラックバック

そうですよね。
マシンガン TOSSYですか、
私も写真を写す時はいっぱい写します。

私も マシンガン kamuri かな?

トラックバックやって見ました。

Trackbackeの「あじさい」をクリックして見てください。
 

2005/07/04 (Mon) 23:49 | kamuri #xJ0Phsuk | URL | 編集
トラックバック

ありがとうございます
私 トラックバック 如何するのかわからないのです
ここのも yahooのも上手くできない

以前の記事にトラックバックがついていますね
この記事には ついてないようです

マシンガンですが このときは 3時間足らずで 250ショットぐらい 写してました
途中で雨に降られなかったら もっといっていたかも・・
当然メモリーカードは1ギガ バッテリーの予備も持っていきます
film時代には考えられないことです

いつももう少し考えて写せと言われています 

2005/07/05 (Tue) 00:55 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

すごい
いっぱい咲いてますねぇ

私が見に行ったところは少ししか
咲いてませんでした・・・

こんなところ行ってみたい

2005/07/05 (Tue) 12:42 | goemon #- | URL | 編集
失礼しました

TOSSYさん こんばんは
トラックバック、失礼しました。

普通、相手のトラックバックURLをコピーして自分のブログに戻り、伝いたい記事の下にあるトラックバック送信先の枠に貼り付けて「保存」をクリックすればOKなのですが、以前の記事にトラックバックしてしまったようです。

なにか難しいですね。コメントだけでもいいような気がします。

「あじさい」いっぱいですね。きれいです。
ところで雨の方はいかがですか。

2005/07/05 (Tue) 20:50 | kamuri #xJ0Phsuk | URL | 編集
きれいですね

きれいなアジサイ、たっぷりですね。
マシンガンTOSSYとは云いえて妙です!
すごい連射みたいですね。

コウライシャラ、はじめてみましたが、すごくきれいで、ナツツバキよりボリューム感がありますね。

2005/07/06 (Wed) 00:51 | TOSHI #diRROigg | URL | 編集
ありがとう

あじさい いい感じに撮れていますね。
私は大きなあじさいの花を見ると、いつもどうやって撮っていいのか判らなくなります。
ところで 「マシンガンTOSSY」 ッての気に入りました。

2005/07/06 (Wed) 01:38 | sioji1 #mQop/nM. | URL | 編集
ナナカマド

森林公園で見ました。
名前知らなかったの、何時も教えて貰っています。
アリガト!

2005/07/09 (Sat) 13:58 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

訪問ありがとうございました。
トラックバックしていただいて、嬉しいです。ブログ新米の私は、トラックバックが何なのか、理解できていません。どうしたら、出来るのかもわかりません。お恥ずかしい次第です。でも、森林公園のお仲間を、そちらから見つけてくださって、ありがとうございます。私が行ったときは、人だらけで、人恐怖症になりそうでした。人をどう避けて撮すかだけ考えてました。

2005/07/14 (Thu) 21:32 | ひみ子 #- | URL | 編集

掲示板は入れないようです。資格なしです。で、ここから、お話しますね。
素敵なホームページで、凄いですね。バックミュージックも邪魔にならないし、気分よく遊ばせてもらいました。
凄い技術をお持ちですね!!!

全くなんの技術も無く開いているわたしのページです。http://www.geocities.jp/yosirin44/
恥ずかしいけど、覗いてみてください。

2005/07/16 (Sat) 12:26 | ひみ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

紫陽花はいいですね。鬱陶しい梅雨も紫陽花を見ていると、元気が出て来ます。

2005/07/05 (Tue) 20:21 | kamuriのデジカメ散歩