

海遊館に行ってきました その2

海遊館 続きです

環太平洋大水槽の一番底のフロアーまで降りたら そこから下に下りるエレベーターに乗って 「ふあふあクラゲ館」に行きましょう

いろいろなクラゲが 水槽で飼われています

まずお馴染みのミズクラゲ 白い半透明ですが ライティングによって 雰囲気が変わりますね

ミズクラゲ1



ミズクラゲ2



次は ビゼンクラゲ これは特別展示です 入って一番目に付く所に展示してあります
有明海近辺で 食用とされている大型のくらげです
中華料理で 干したくらげを食材として使うけれど あのことかな?


ビゼンクラゲ


お次 可愛いタコクラゲ


タコクラゲ


これは何というクラゲだったかな?

E_20060817_0944_1.jpg


これもキレイですね 名前 写しておくのを忘れています
もう このあたりまできたら 疲れてしまいました

E_20060817_0984_1.jpg


タツノオトシゴです サンゴの枝にとまっています


タツノオトシゴ


これも何かしら ユラユラ キレイでしたね

E_20060817_1032_1.jpg


可愛い魚もいました 


小さな魚



真っ赤な小さな海老です ひげは 真っ白ですよ

赤い海老




「海遊館に行きました その1」 まだの方は こちら です


ここにアップしていない写真 沢山ありますので
 
アルバムを作りました 水族館をお楽しみください

アルバムは サムネイルをクリックで大きくなります
右上の 次へ をクリックしていくと順に見ることが出来ます
自動 スライドショーには
スライドショーを見る→ディレィ 3秒 最大サイズ 無制限でご覧下さいね
F11で 大画面にしたほうが 縦位置の写真が見やすいと思いますので よろしく

アルバム名をクリックすると開きます では お楽しみくださいね

「海遊館の魚たち」 

「海遊館のクラゲほか」






カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
撮影日時 2006/08/17


ブログランキングに参加しています

  クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です 

ランキング下がってしまいました
皆様のお力で もう一度 押し上げてくださいね 

今日も 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事

コメント

こんにちは。
海遊館その1、その2と堪能させていただきました。
暑い夏は海遊館で撮影するのもいいもんですね。

クラゲの写真癒されますね、海で泳いでいるときに見えたら青ざめますけど。(笑)

2006/08/23 (Wed) 11:44 | tpn #zRY05/.E | URL | 編集

クラゲってなんか海中の神秘と言うよりは、まさに宇宙の神秘
昔の火星人を彷彿とさせますね
なんかペットとして人気が出そう
・・・無理かな^^;)

2006/08/23 (Wed) 15:06 | 配達人 #- | URL | 編集
tpnさんへ

海遊館も コンでいなければいいのですが もう お子ちゃまでいっぱい

カメラを持って最前列を占拠するのもはばかられました

だから もう シャッターを押しただけのスナップ写真がおおいのです
気が弱いから 後ろに子供がいたら 直ぐ下がってしまったからじっくりと写せませんでした

クラゲ ユラユラとキレイですがピント合わせにくかったです

2006/08/23 (Wed) 23:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
配達人さんへ

本当に絵で見た火星人みたいですね

海水魚を買うことが出来るからクラゲも飼えるかな

でも えさはプランクトンを食べるのかしら?

2006/08/23 (Wed) 23:13 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
涼しそう

ハーイ今クリックしました
クラゲ泳いでるときはきれいなんですね
注意して見た事ないです

2006/08/24 (Thu) 13:21 | たなちゃん(tnbyso) #- | URL | 編集
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

クラゲの種類が、こんなに
沢山、いたのですね。

天女みたいに、ダンスしている
クラゲが、綺麗ですね。

2006/08/24 (Thu) 14:31 | マシマロ #- | URL | 編集
懐かしい場所です

海遊館設立当時、すぐ近所で働いてました。 お魚は突堤の水槽で飼われてました。

ランキング、今は4位でしたね。
 (^○^)

2006/08/24 (Thu) 14:57 | たんぽぽ #VBkRmpN2 | URL | 編集
くらげちゃん ^^)

くらげって
 癒し系 
熱帯魚やっていますので 
 クラゲ飼おうと思った時もありましたが。。。 
 諦めました。。。
濃度の高い海水ですから 
うちの熱帯魚の配管が植木や花壇に排水していますので。。
枯れちゃいますので。。 
田舎だから下水がないのですよ

>中華料理で 干したくらげを
また よだれ ゴックンしていたんでしょ~  ^ ^)
日が切り変ったらプチンしにきますから。。。 

2006/08/24 (Thu) 22:32 | kei(け~ちゃん) #- | URL | 編集
お返事です

たなちゃんへ

私も 写したのは初めてです
ここン海遊館には出来たころに一度来ていますが そのときは見る人でした

マシマロさんへ

もっといろいろいましたよ
ユラユラ透明だから 上手く写せないのもあったし・

< 天女みたいに、ダンスしている

天の羽衣見たいですね

たんぽぽさんへ

開設したのは もう15年以上前でしたね
その頃は 、港区でお仕事してたのね

ジンベエザメを運び入れるときは大騒ぎだったでしょうね

け~ちゃん へ

け~ちゃんは 熱帯魚で 海水魚は飼っていなかったのね
 
<  田舎だから下水がないのですよ

垂れながし ですか
工場排水も 垂れ流し?
染物屋って 水 すごく使うでしょう?
環境汚染 気をつけてくださいね

2006/08/25 (Fri) 09:02 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
わ~い

水族館で見ている気分を満喫してます~うふふ

その1も今より見に行きますね
面白いな~くらげさん種類もあるのね~

そろそろ海にでるのかな~
中国では食べるんだよね~
意外と美味しいらしい、、
久々のラブポチッよ

2006/08/25 (Fri) 13:41 | マリリン #- | URL | 編集
可愛いね。

かわいいくらげさんが一杯でしたね。
とても綺麗に撮れていますね。
私のはごみ箱ゆき~~ばかり。
現場よりココで楽しめました。
他のアルバムも一杯見せて頂きましたよ。
又教えてください。

2006/08/25 (Fri) 14:02 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
マリリンさんへ

中国料理では 干しクラゲを戻して使うわね
コリコリとしたはざわりを楽しむものですね

ラブポチ ありがとう!!

2006/08/25 (Fri) 15:03 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
KIKOさんへ

KIKOsん ありがとう

水の中難しかったですねぇ
込んでいたから あんまりじーとねばるわけには行かなかったし・・

、ぴいちどちょうせんしたいきぶんです

今度はもっと明るいレンズがほしいです
WBもちょっと考えたいです

2006/08/25 (Fri) 15:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
3位

この時間、3位にランクされてましたね。(^○^)

2006/08/25 (Fri) 15:55 | たんぽぽ #VBkRmpN2 | URL | 編集
クラゲのシリーズですね。

お疲れ様でした。
また思い出しながら眺めています。
ありがとうございました。

2006/08/25 (Fri) 17:44 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
アップしました♪

先日「海遊館」をアップしたので
TBしておいたのですが・・・・
今回は入りませんでした(T_T)
不思議ですネ・・??

アルバム拝見しました§^。^§
また海遊館に行った感じになれました♪
ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様で~す!!

2006/08/26 (Sat) 12:47 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
ka-ma-kunさんへ

いまごろ やっとアップです
暑くてなかなかはかどりません

楽しかったですね
ありがとうございました

2006/08/27 (Sun) 01:19 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
柚実さんへ

TB はいらない原因 取り除いておきました

ある南無見てくださったのね
ありがとうございました
 ぼけが多かったです ゴミ箱 もうはちきれそうになりました

また 行きましょうね

2006/08/27 (Sun) 01:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

