スポンサーサイト


またまた 花火 動画です

花火を撮影する時 何時もデジ一眼 KissDを使っている
それと平行して CANONの コンデジ PowerShot A95で 動画も写しています
勿論 写真を写しながら 動画を写すなんて 手が二本しかない私には 同時進行は無理です

何時も同行者に撮影を頼んでいます
長い時間回しましたが 5分ほどに編集しました
編集は 私 TOSSYが しています

左端の四角いボタンをクリックしてから ▲ボタンクリックで始まります
では どうぞ







今年は 写真と同じように縦位置での撮影だったのです

私の後で写していたので 気がつきませんでした
終わってからモニターを見て びっくり
カメラで見る場合は カメラをたてにすればいいのですが PCに落としたら 顔を横にしないと見れません

真横からビューンと飛んできて 破裂
まるで爆撃 イラク戦争を思い浮かべてしまいました




写真と同じように 回転さそうとしたら がぁ~ん
「回転できない画像です」

どうすりゃいいのさ この私

写真シフトでは 回転できませんでしたが 動画編集ソフトでは 大丈夫でしたよん

回転させて作ったのが一番上の動画です

苦労して編集したのに 横向きのほうが面白いやんか って言われています

花火って 火薬の平和利用ですね

いまは こういう火薬ではなく 爆弾も液体で作るとか
飛行機に 赤ちゃんのMILK以外 液体を持ち込めない事態になっています

戦争を知らない世代だから 拍手しながら 花火を見ていることが出来るのです

戦闘地域にいる子供たちは こんな花火を見たら 戦争だと思うでしょう
まるで 迫撃砲です

毎年 花火が見れる時代が続きますように ・・


スライドショーをまだごらんになっていない方は こちら をクリックしてね



カメラ機種名 Canon PowerShot A95
撮影日時 2006/08/05


ブログランキングに参加しています

  クリック お願いね 


上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です 
 

これからも 応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
こちらは夕方に近くになったら
少ししのぎやすくなりました。
そちらは、まだまだ暑いでしょうか。
5日は、京都にいましたが、大阪の娘も友だちと淀川に見に行ったとのことでした。
動画で、また楽しみました。

2006/08/13 (Sun) 17:43 | あすとろ #- | URL | 編集
あすとろさんへ

まだまだ 暑いです
今日は戸外は37度ありました

夕方雨が降って雷が鳴りましたけれど 涼しくなりませんでした
明日も37度の予報でました

娘さん 大阪ですか
大阪は 私のところよりまだ暑いです

動画楽しんでいただけて 撮影者も喜んでいます

2006/08/14 (Mon) 01:54 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
見ましたわ~

こんにちはお邪魔してます

NYは多少気温が下がり今日はちょぅと肌寒い感じ、、しかしよく変わる気温の差が嫌ですわ、、

わ~凄いTossyさん動画入れてるなんて~いいな~

ちゃんと写ってる綺麗だね、、

スライドショー見に行きま~す
ラヴポチッ

2006/08/14 (Mon) 13:28 | マリリン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/14 (Mon) 16:40 | # | | 編集
これもいいねぇ~!

ウフフ・・。
横向きの花火もおつじゃない、
寝てみてもこうはならないし?
中々面白い。
編集ご苦労様でした。

プッチンして帰えろう。(^_-)-☆

2006/08/14 (Mon) 19:01 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

わたしも刺激されて
スライドショーに挑戦してみました。
(^O^)<<<

2006/08/14 (Mon) 21:31 | あすとろ #- | URL | 編集
KIKOさんへ

横向きに飛んでいく花火
ちょっと恐いです
時期が時期だけに 戦争の場面に見えました

人間魚雷とか 特攻に見えました

プッチン ありがとうございます

2006/08/14 (Mon) 23:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
あすとろさんへ

スライド見に行ってきました
なかなかいいですね
道頓堀 長いこといってません

あのスライド作成ソフト blogに晴れるのがいいですね
kんど使ってみようと思いました

2006/08/14 (Mon) 23:54 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

