

トークショー

今日は 月に一回 母校で開かれているトークショーに行ってきた。演題は 「最新デジタル影像のすべて」 早い時期からCGを研究開発されてきた大村皓一さんが 講師を務められた。
つくば博のとき 富士通パビリオンで全天周立体映像『ユニバース』のCGテクニカルディレクターを務めたひと。

プロフィールをリンクしてしておいたので 是非みていただきたいのが 左の顔写真の下にある
「週刊CGギャラリー」
野球選手のフォームのCG もうイチロー ゴジラ そっくりの動き びっくりよ
リンクには ここを クリック

講演は PCの影像をプロジェクターで写しながら進んだ
それをチビデジで写してみた

s-20050702_003s.jpg



これは モダンダンスの舞台の背景に使われるとのこと
いろいろと変化するのよ

こんな怖いのもありました

s-20050702_007s.jpg


実写のものもいろいろな加工が出来て面白そう
こういうのを作ってみたいわ

帰りに公園に寄ってみた
私が学生だった頃 毎日 通った公園 木が大きく育ち うっそうとしている

s-20050702_046s.jpg


確か噴水があって そのうえにお猿さんの石の像があったのだけれど それはなくなっている
お猿さんだけがいた

s-20050702_044s.jpg


雨も上がって 帰り道 カンナが咲いていた

20050702_050_1s.jpg


関連記事

コメント

緑を見るとホットします カンナ…長いこと見てないなあ

2011/04/19 (Tue) 16:10 | せっつん #- | URL | 編集
せっつんさんへ

最近はカンナを植えているところは少ないですね

2011/04/19 (Tue) 22:49 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

