白浜の旅 サファリワールド 楽しいよ


ずいぶんと間が開いて もう6月になってしまいました

白浜のパンダちゃんが中国へ里帰りをする日も目の前に迫っています

アドベンチャーワールドでは ずいぶんと写真を写してきたのに サファリワールドは まだBLOGにアップしていませんでした
私 動物園は好きでよくいくのですが サファリは初めてなのです
とっても楽しみにしていました

パンダの赤ちゃんを見に行く途中に サファリツアーの乗り場がありました
ケニア号という名の列車タイプのバスに乗って 約25分で一周します
これは 入場券に含まれているのでチケット不要です

ケニア号

先頭車両は ゆったりとした観光バスタイプの椅子で 500円だそうです
私はただのベンチタイプの車両に乗りました

では 出発です

 
続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

アドベンチャーワールドの園内マップです

アドベンチャーワールド園内マップ

ケニア号に乗って 草食動物エリアから肉食動物エリア ガイド付きでゆっくりと25分かけて一周します
見ごたえありますよ

まずは ゾウ キリン シマウマ サイ などがいる草食動物エリアに行きました

草食動物エリアゲート

あっちにもこっちにも動物がいるので 眼が泳いでしまうわ

バスの窓からの眺め

キリンテラスでエサやりをしていました
ケニア号は途中で止まったり下車はありません
窓から 見てるだけです

キリン

シマウマいっぱいいました

シマウマ

知らない動物もいろいろ

これはエランド

エランド

こちらは白オリックス

白オリックス

最後にたくさん写真の入ったアルバム表示しますので それで見てくださいね


いよいよ 肉食う動物エリアです

肉食動物ゾーンゲート

チーターが窓のすぐ下に来ました
この後すごいスピードで2匹が追っかけっこ しましたが 写真写せませんでした

チーター

西洋ヒグマ ジープからエサをやっています

ヒグマ

虎 シベリア虎かな
我が町には虎及び虎ファンが多数生息しています

虎

また装飾動物ゾーン 岩山にカモシカと似た動物が多数いました
ヒマラヤタール 偶蹄目ウシ科

ヒマラヤタール

ダチョウに次いで2番目に大きい鳥 エミューです オーストラリア 飛べない鳥です

エミュー

とても楽しくて 2日間いましたので2回乗りました

ケニア号に乗りこんで座ったら 大きなフラッシュのついたカメラを持った人「写真撮りましょう」とやってきます
買う買わないは ツアーのあとで写真を見てから決めてくださいと言われて ガオーポーズで 写しました
降りたところに写真ありました
乗り物の中で窓の外は明るいし普通に写したら 顔暗くなってしまいますが 上手に写してましたね
うれしそうな顔もしていたので 1000円だったかな 買いました
三段ぺきの洞窟内でもカメラマンさんやってきて写してそれも買いました

若い人は スマホの自撮りですまして 買う気ないから断っていましたわ
だからカメラマンはおばちゃんのところに来るのです

そうそう 園内は自撮り棒 使用禁止ですよ

アルバムにしています
 表紙をクリックして別窓で大画面でごらんください 音楽はついていません

アルバム表紙

まだ いろいろな写真があります

次に 
残った分まとめてアップします

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/10/19, 20









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する