アドベンチャーワールドのイルカショーは 圧巻です


今日は 白浜アドベンチャーワールドの呼び物の一つ イルカショーのご紹介です

ビッグオーシャンで毎日3回 イルカとクジラが インストラクターと戯れる 圧巻のライブを無料で見ることができます

イルカショー

神戸須磨水族園で見たイルカショーとは 全然違っていて ショー化されていて 素晴らしかったです

では続きでたっぷりと 堪能してください

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

イルカショーを動画で写しています
16分強あります  BGM付きですので 音量にはご注意ください
赤い三角マーククリックで始まります 画像下右端のボタンをクリックすれば全画面で見ることができます
すごい迫力ですからどうぞ全画面でご覧くださいね 



いかがでしたか すごいでしょう
いったい何頭のイルカが出ていたのでしょうか もう口開けっ放しで興奮してみていました

イルカショーわくぐり


2日間いたので 最初の日は写真を写し2日目は動画を写しました

イルカかオルカか クジラか よくわからないのですが
大迫力でした

イルカジャンプ

イルカショー

トレーナーさんも 素晴らしかったです

トレーナー

女性トレーナー

公演は 一年中 毎日 真冬でもしているのです 冬はやはり寒いそうです

GWと夏休み期間中はナイトショーもあります

クリスマスシーズンは 有料で恋人たちのためのナイトショーがあるのです
カップルででもなければ寒くて夜に見に行けないわ

私はイルカというとこのイルカショーとか ずっと昔にはやった「イルカに乗った少年」なんて歌を思い出すのですが 和歌山の太地での追い込み漁でとっているのはイルカなど小型クジラなのです

スーパーでは当たり前のように イルカ肉切り身が売られているとか・・
小学校のころ 給食でクジラ肉のカレーなど食べていました 実際は食べたふりをして 持って帰っていました 硬くて おいしくなかったというのしか覚えていません
当時食べていたクジラは 南氷洋でとってきたシロナガスクジラなど 今はもう食べることのできない大型クジラでした
イルカショーを楽しんで イルカ肉を食べるなんて 私は出来ませんわ

もう何十年もクジラは食べたことがありませんし 食べたいとも思わないのですが  この追い込み漁で捕獲したイルカを水族館が買いいれていることが非難され 使い続けるなら 世界動物園水族館協会(WAZA)が 日本動物園水族館協会(JAZA)を除名すると通告してきて JAZAは 残るために追い込み漁で捕獲したイルカを導入禁止にしたのです

各施設で繁殖できればいいのですが どこでも繁殖ができるというわけでもなく 今いるのが死んでいけば 補充はむつかしいことになりそうです

白浜アドベンチャーワールドはパンダの繁殖 皇帝ペンギンの繁殖 ホッキョクグマの繁殖も成功しています
イルカも確か赤ちゃんが生まれたとか言っていたように思います 
頑張ってもらいましょう

この後サファリを紹介しようと 写真の選択 編集をしています 
たくさんの枚数を写していて 動物の名前もわからなかったりで 大変でしたが 今頑張ってしています


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/10/19 10/20

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する