白浜のパンダは 現在8頭


ずいぶんとお休みしてしまいました

前回アップした白浜の赤ちゃんパンダは すくすくと育って もう生後6か月 
今は室内運動場でお母さんと一緒に遊んでいます
3月24日からは屋外運動場デビュー
そうそう 名前は 結浜(ゆいひん) 女の子だったようです

結浜 運動場

結浜 6か月

白浜では 子育ては親に任せる飼育方法です
このお母さんパンダは 5回目のお産 ベテランママです

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

今日は 白浜にいるほかのパンダの写真をアップしますね

ブリーディングセンター屋内運動場での陽浜

陽浜(ようひん)

この子は陽浜(ようひん) 2010、08,11生まれ 女の子

白浜生まれの子です  結浜のお姉さんです

目の前まで来て ささをむしゃくしゃ食べてくれました

陽浜

こちらは 建物の裏手にある屋外運動場です
木の台の上に一頭います この子も陽浜 これは前日撮影なのです 日によっている場所が変わります
24日からここに結浜がデビューするのです 行きたいなぁ

屋外運動場

ここから 泊まっているホテルが見えています
左側の階段状の建物です

パンダ屋外運動場 ホテル

アドベンチャーワールドにはパンダ舎は2か所あります
奥のほうに繁殖目的のブリーディングセンターがあり 入口に近いところに PANDA LOVE があります
こちらでは 「​海​浜​」​「​優​浜​」​「​桜​浜​」​「​桃​浜​」​が暮​ら​し​て​い​ま​す​

この子たちは 桜浜 桃浜 2014年12月2日生まれ 双子の女の子です

桜浜 桃浜

仲良く笹を食べています

桜浜 桃浜


上手に細い笹を手でつかんでいます
これにはちょっとした秘密があるのです

パンダの手足の指は5本ですが 肉球は?

肉球

5本指のところと 親指に当たるところにも2つ  7つあるよ
最後の肉球が 大きな働きをするのだそうです 
パンダは人間のように親指が他の4本と相対する位置にはないのです
5本指と 親指の下 小指の下にある肉球(骨の突起)とで挟んでつかむのだそうです

隣のケージには 海浜 2010年8月11日生まれ 結浜のお兄ちゃんです

隣に海浜

海浜

​優​浜​もこちらにいるはずなのですが 屋外運動場にいたのかな

PANDA LOVEの屋外運動場にいた子はこの子 名まえは記録していないけれど たぶん優浜ではないかな

パンダ 運動場

個々のパンダの見分けは出来ないのですが お父さんパンダも いたかなぁ
もう年寄りだからバックヤードにいたのかもしれないです

お父さんパンダ 永明は 1992年中国に生まれ1994年に白浜に来て 今までに生まれた14頭のパンダベビーのお父さんです

神戸の王子動物園にもパンダはいるけれど 生まれた赤ちゃんは 育たなくて 4日目に亡くなりました

日本国内にいるパンダは 中国からの借り物で 生まれた赤ちゃんは 中国に属ずるのです
日本生まれの中国籍ということですね

白浜で生まれて 中国に帰っていった子も8頭 アメリカに行った子もいます

中国のパンダの育て方は従来は人間が育てる人工飼育だったのですが そういう育て方をすると育児のできな母親になるということで 今は白浜方式の母パンダと子パンダを一緒に飼育し 自然界に戻そうという試みがされているようです
この間TVで見ました

長い準備期間を経て戻されるのですが 大変なようです

アドベンチャーワールドの売り物はパンダだけでなく サファリランド ペンギン王国 イルカショー もあるのです 

ペンギンもずいぶんと数がいます 次回は 何をアップしようかな

見てね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/10/19 20

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する