神戸にしむら珈琲店のサンドイッチ


寒いですね
私の住んでいる兵庫南部は雪は降っていませんが 県北部は大雪で列車も止まり大変な事態になっています
早く天候が回復することを祈っています

先日 友人と 神戸のにしむら珈琲店で サンドイッチランチをしてきました

三ノ宮駅北側に出ますと 阪急三宮駅ビルの建て替えでビルは取り壊され 待ち合わせの名所だった通称おっぱい山も閉鎖されていました

三ノ宮駅前

おっぱい山ってなに?っておっしゃる方は続きで見てね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続です

おわん形の小山が並ぶその形状から、「パイ山公園」や「でこぼこ公園」の通称で知られる阪急神戸三宮駅北側の「さんきたアモーレ広場」 
↓は以前に写しておいた写真ですが 今は塀に囲まれてしまい工事の資材置き場になっているようです

おっぱい山

ここでは アマチュアのバンドが演奏をしていたり待ち合わせ場所として有名だったのだけれど なくなってしまって みんなどこで待ち合わせをしているのだろう
私はJR三ノ宮駅中央改札口金の鈴広場で待ち合わせたのだけれど ここも工事中で 金の鈴は撤去されていたわ

三ノ宮駅前にもにしむら珈琲店はあるのだけれど 中山手の本店まで行きました
歩いて5分ぐらいかな

山手幹線沿いに ドイツ風の建物が見えています あそこです
三ノ宮が空襲で焼け野原だった昭和23年 ここで小さな喫茶店を始めたのが始まりだそうです

にしむら珈琲店本店

2階禁煙室です 落ち着いた雰囲気です

西村本店  2F店内

窓からは 三宮の繁華街がみえます 
この辺りは 阪神大震災の時は生田神社は本殿の大屋根が落ちてしまったし 東門街も壊滅的に壊れてしまったところですが20年以上たったので 今はそういう痕跡はないですね

にしむらの本店も10年ほど前に全面的に立て替えています

にしむら2階からの眺め

カナディアン・セットというホットサンドイッチとサラダ 飲み物のセットを注文しました

にしむら カナディアンセット

ボリュームのあるベーコンエッグのトーストサンドにサラダと珈琲のセットです

私はパンが大好きなのですが ちょっとばかりうるさいのです

最近フルーツサンドなんて流行っていますね
水分たっぷりの果物をソフトなパンにはさんだべちゃべちゃのサンドイッチ ああいうのは苦手です
ソフト もちもち ふっくら ダメなんです
ちょっと固い目のヨーロッパ風のパンが好きです

神戸は外国人の多い町で 古くからのパンやも多くあってそういうお店はパンがおいしいのです

以前に紹介したフロインドリーブ 
あのお店もここのすぐ山手にあったのですが 地震で全壊して 新神戸近くの古い教会を改装して今はそちらで営業しています

ベーコンエッグのサンドイッチとってもおいしかったです
太るなぁと思いながら 食べました

レタスとトマトはサラダになっていて別にいただくというのも私好みでした

にしむらのケーキも好きなのです
この日はケーキは食べていませんが 以前に食べたケーキ

右側は 秋になるとメニューに入るモンブラン 大好きです

にしむら ケーキ

食べることが大好きな私です

今は 勿論 チョコレート

ゴディバのチョコレート もらいました おいしいです

ゴディバ チョコレート

食べること大好きな私は ついつい食べ過ぎて太ってしまいましたが 元気です
ここ何年も寝込むような風邪もひいたことはありません

明後日は COOPの平和学習会 ピース大阪 と 大津の佐川美術館 浮見堂に行ってきます
琵琶湖周辺の雪 残っているかなぁ

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2017/02/09
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する