久しぶりのカキコ 復活です



長いこと 更新できずにほったらかしていました
年末忙しくて更新できずにいて そのまま書かない癖がついてしまいました
ずっと だら~としていたら ぼけてしまいそうなので 書きます!!

一か月分まとめて 書きますわよ

画像は 1月の神戸花時計です

1月 花時計

今年は神戸港開港150年ということで 150の文字と鳥の絵柄でした

花時計デザイン

では 続きで 一月のお出かけ日記書きます

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


今年も 元旦には近くの熊野神社にお参りに行き 二日は従姉妹たちが来ておせちを食べて 三日は 広田神社に初もうでとよさこい踊りを見て写真を写すという 何年も同じことをしています

毎年同じことができるということは できなくなることを考えると いいことなのですね 

kumano2017.jpg


三日に広田神社に行き よさこい初踊りを見るというのももう13年になります
よさこい奉納は今年で確か15回目なのですが 私は2回目か3回目からずっと来ているのです
早く言えば追っかけをしていたのです
それ以前も 広田神社にお参りに行ってましたが 三日に行くようにしてよさこいを楽しむのです

もう10年以上つづけていますが 一度も雨に降られたことがないのです
やはり神様っておられるのですよ
広田の神様はよさこいが好きなんだわ きっと

今年は 4チーム出演でした

2017広田神社初踊り1

hirota03.jpg

総踊りは なんと あの恋ダンス 
動画を写したのですが YOUTUBEにアップしても著作権に触れるので音声トラック削除されていました

最後に広田神社の宮司さんを中心に踊り子全員集合の記念写真です

広田神社集合写真2017

1月17日は 22回目の震災慰霊の日 いつものように神戸東遊園地での 117の集いに行きました
早朝と夕方の5時46分に黙とうをするのですが 夕方4時には家にいなくてはいけない用事があったので 昼間の暖かい時間帯に行ってきました

22年目ともなれば関係者もみなそれだけ年をとり 今年は参加者は少なかったようです

2017年117慰霊の集い


明日はもう2月
風邪が流行っています
インフルエンザにかからないように お気を付けくださいね

久しぶりの更新です

一度書けばまた書き始めることができると思います

白浜のパンダの続きや サファリ イルカショー ペンギン王国 アップしなくちゃ 
書きますから 読んでくださいね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2017/01/01 2017/01/03 2017/01/17



関連記事

コメント

お元気で安心しました。
1月10日に橿原市今井町に行ってきました。
こじんまりした趣のある町並みでした。
機会があればいらしてみてください。

2017/02/01 (Wed) 14:41 | えっちゃん #- | URL | 編集
えっちゃんへ

どうもご心配させてしまってごめんなさいね
だら~と なまけ癖が前面に出て来てしまいました
途切れると だんだんと敷居が高くなるようで ダメなのですね

今井町 中世の寺内町が残っている町ですよね
2007年の秋に 写真仲間とオフ会で行きました
古い町並みのいかめしい町という印象が残っています






2017/02/01 (Wed) 16:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する