白浜の旅3 部屋からサファリの見えるホテル 


ずいぶんと更新が遅れてしまいました
白浜の旅 3 です

今回の旅は エクシブ白浜アネックスに泊まりました
海辺ではなく山の手にあり 全室オーシャンビュー ベランダからは なんと 象さんときりんさんが見えました
そう 眼下に白浜アドベンチャーワールドのサファリが広がっていたのです

そして 右を見たら そこはなんと白浜飛行場でした

ベランダからの眺め

キリン舎が見え 列車のように連結したバスが走っています
明日はあれに乗るんだわとうれしくなってきました

お部屋とかお料理は続きで見てね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

京都や有馬のエクシブに泊まったことはありますが 白浜は初めてです
夏の海水浴シーズンには込み合うようですが 今は 本館とアネックスと2党あるうちのアネックスだけ使っていました

目の前のサファリが気になりました

ベランダからの眺め

象がいます

象舎

乗り物に乗って 見て回るのね
これはケニア号というそうです 明日は乗ろうっと

ケニア号

白浜飛行場は 羽田⇔白浜間が一日3便あるだけの小さな飛行場です滞在している間飛行機の離着陸を見たのは一度だけでした

朝 8;50 到着しました 機種は  Embraer 170 エンブラエル170はヨーロッパのエアバスで座席数76
羽田 南紀白浜間 1時間15分だそうです

飛行場

飛行場2

では 室内です

和洋の4人部屋に二人で泊まりました

この寝具 ベッドカバーと布団が一緒になっていて 垂れ下がっている分の重みが体にみんなきて 寝苦しかったです

洋室

和室

このホテルは山に沿って階段状に建っているのです
左側の建物です 右は本館 

エクシブアネックスと本館

エレベーターホールです

エレベーター室

下を覗いてみると 斜めになっているのがわかります

エレベーターホールから下を見る

 部屋へのエレベーターは 斜め穴の中を進む斜行式エレベーターで 動き始めと止まるときに横揺れをするのです
説明書きが貼ってありました
慣れないものだから最初はちょっとびっくりします

斜行式エレベーター説明図

斜行式エレベーターといえば わが西宮市のニュータウンにもっと大規模のがあります
西宮名塩のエレベーター わざわざ乗りに行ってきたのでした 
名塩のはもっと緩やかというか巨大な滑り台みたいでした
中国自動車道から見えるので何かなぁと思っている人も多い大きなエレベーターです
気になる人は ここ 名塩ニュータウンの斜行エレベーターを見てね

お食事は 日本料理にしました
お献立を書いたものも持って帰ってきたのですが どこに行ったかなぁ

暮れゆくアドベンチャーワールドの観覧車を見ながらいただいた和懐石はおいしいでした

一日目 ディナー


↓は 朝食です こちらも おいしかったです

2日目 朝食

HPで見たら 料理長が変わったばかりだったようです 新感覚の日本料理でなかなかのお味でした


次は いよいよ 白浜アドベンチャーワールド パンダの赤ちゃんとご対面です
可愛かったですよ 

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」 こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/10/18

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する