スポンサーサイト


夏バテしていました


ずいぶん間が空いてしまいました
暑い日に連続して外出して ちょっと疲れたところに夏バテしてしまいました

今年の関西は暑すぎました
大阪の8月は 付き始めから猛暑日が26日まで続き 月末は台風の影響で気温は下がりましたが 9月になっても30度以上の日が続いています
私は大阪ではありませんが 大阪と神戸の中間あたり大阪よりです

冷房をつけないと眠れない日が続くなか 食べるものは食べなきゃと 料理作りも頑張っていましたが blogを書く集中力を持ち続けることができませんでした

一度いいやって思ってしまうと ズルズル・・とさぼり癖は 続きます

おまけに PCのメールの具合がおかしくなったのです

私は PC2台持っていまして どちらもWin10にヴァージョンアップしています
メールソフトは WinLiveMail2011 と WinLiveMail2012が入っています
このWinLiveMail2012が Wndow10 で 使えなくなったのです
予告はされていたのですが 送受信できなくなりました

2011が入っているほうは大丈夫だったのですが 2015年製PCがメール使えないと困るので Win10付属のメールソフトに変えようと思ったのですが Outlook comと連動させているようで うまくアカウントの引っ越しができず 友達に聞いたりして Windows OfficeにOutlook2013が入っていたので それを使うことにして アカウントの引っ越しをしていました
ブロバイザーからもらったアドレス以外にも数個のフリーのメアドを持っていますので それもみなOutlook2013で送受信できるように設定しました

メール騒動も収まり 暑さのピークもすぎて涼しさを感じるようになってきましたので また ポチポチと書いていこうと思います

最近は あまり出かけていないのですが 過去に行って撮影してきて 眠っている写真も多々ありますので そういうのもアップしておこうと思っています


お休みしている間に こんなものを作っていました
街を歩いているとよく配っている小型の団扇です

うちわ


水につけておくと広告の紙ははがれます
はがれた紙を型紙にして 和紙とか 薄いハンカチ 夏物の着物地 絽とか羅を貼ると とってもおしゃれな団扇になります
小型だから バッグにも入って 扇子よりも使い易いので重宝しています

これも作り方は 手作りおもちゃを教えている友人に教わりました
緑の柄物は彼女からもらったものです

ベージュのは 書道用の料紙を使って キラキラをちりばめました

無地の和紙の上に ちぎり絵をしてもいいですね

今日は 再開のご報告だけ

来週は いろんなところへ行きます

楽しみにしてくださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

夏バテですか!わかる、わかる。
今年の夏は暑かったですもの。仕事以外外出は7月末に京都迎賓館見学に出かけただけ。毎日の食事準備すら、手抜き。掃除、洗濯は気持が悪いので、手抜きはほどほど。こんな毎日を過ごしていた夏です。

2016/09/18 (Sun) 12:02 | えっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/18 (Sun) 15:14 | # | | 編集
えっちゃんへ

本当に今年は暑かったですね
なんだか最後のほうは昼寝ばかりしていました
今は 朝寝しています

そろそろ 活動開始しなくてはね

今週は 7日のうち5日詰まっています 体持つかなぁ

2016/09/18 (Sun) 15:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

