

大阪扇町公園 ポケモン探しの暑い夏


8月3日以来連続して最高気温35度以上の猛暑が続く大阪ですが ひときわ熱い場所の紹介です

最高気温が37度近くになった21日の大阪市北区扇町公園です

扇町公園

大勢の人が スマホを覗きこんでいます

ポケモン探しをしているのです

ここ 扇町公園は レアものが出ると評判なのだそうです

私はポケモン探しにやってきたのでなく ここ 扇町スクエアのカンテレに用事があってきたのです

扇町公園

ちょっと珍しい建物なので 写そうと裏側に回ってみて びっくりしました

扇町公園

まぁ いるいる みんな同じポーズ 覗き込んでいます

扇町公園

ここが関西テレビ(KTV)本社 大阪キッズプラザ この建物の左側には大阪市北区役所があります

扇町公園

扇町公園は 敷地は約7ha、キッズプラザ大阪(関西テレビ放送本社)に隣接し、園内には扇町プールがあります

JR天満駅から徒歩3分です

私はポケモンGOはしていないのですが 確かにゲットできるそうです

でもこの暑さの中 何ともご苦労さんなことだなぁと思ってしまいまいました

このユニークな建物は 大阪市のユニークなごみ焼却場舞洲工場を設計した人とおなじ人だと思うのだけれど

建物のことは別項目で書きますね


では 今日はこれだけです


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/08/21

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

