列車と高速船で 広島 松山への旅


GW明けの10,11,12日と 広島 松山へと旅をしてきました

JR西日本が発売している割安なトクトク切符で 行ってきたのです
新幹線 在来線 高速船 在来特急と乗り継いでのたびでした

いつものように 神奈川に住む妹と 呉に住むいとこ そして兵庫の私 年に一回の従妹会旅行です

広島松山の旅 8shots

旅程は

1日目 新大阪 のぞみ  広島 (泊)
2日目 広島  呉 徒歩 呉港 ーー高速船ーー松山観光港
     松山観光港・・リムジンバス・・松山市内 大街道 下車 徒歩 
     ロープウエーに乗って 松山城へ  天守閣見学  ロープウエーで下山   萬翠荘 バラ展開催中 
      道後温泉 泊
3日目 道後温泉ーー路面電車--JR松山  内子  内子座    明治の街並み 散歩  内子駅
内子 特急 松山  松山 特急しおかぜ  岡山 のぞみ 新大阪

旅程を表にしてみると 乗り鉄の旅ですね
行きたかったところはみんな行けたので満足したし 楽しかったけれど はっきり言って疲れました

写真を取り込んで編集してblogに書く元気 残っていませんでした

10年前なら青春切符で旅行したのに・・ はっきり言って年です

次回から 広島から順にアップします
広島に行った日に オバマさんの広島入りが決まったのでした
今頃広島はロッカーも使えない厳戒態勢でしょう


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



カメラ機種名 Canon PowerShot G7X MarkⅡ
撮影日時   2016/05/10,11,12
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は昨年と今年に広島へ旅して、4月に道後温泉でゆっくり泊まり坊ちゃん電車にも乗りました。でも一緒!!疲れます。日頃は元気を装うているのですが、旅するとダメね。でも行きたいし。

2016/05/25 (Wed) 21:29 | えっちゃん #- | URL | 編集
えっちゃんへ

悦ちゃんも道後温泉に行ったんですね
私は以前から行きたかったのですが 温泉本館が耐震工事に入りそうだとしって 行ってきました
ブラタモリでお城と路面電車が走っているのを知って 即決でした
坊ちゃん電車は JR松山に行かない分だったので 路面になりました
内子 よかったですよ 人もそんなに多くないし 食べ物もおいしかったです
また見てくださいね v-392

2016/05/25 (Wed) 22:19 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する