スポンサーサイト


『ねこまみれ展』を見に行ってきました


今日2月22日 は にゃんにゃんにゃん 猫の日です

神戸ゆかりの美術館で開催中の「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」のご案内です

ねこまみれ展

先週行ってきたのですが もう ねこまみれ 堪能しました

浮世絵から 殿様の描いたネズミ除けのねこ絵 油絵 水彩 彫刻 いろんな表現形式のねこちゃんが ずらり200点

ねこ好きさんが集めたコレクション 描いた人も猫好き 猫愛に満ちていました

レオナール・フジタ(藤田嗣治) の猫デッサン数点 猫を抱く少女(水彩)もありました

猪熊弦一郎 池田満寿夫 ビアズリー スタンラン そのほか 

おすすめしま~~す

飼い猫の写真 (ハガキサイズまで) 持参すれば 団体料金に割引してもらえて にゃんこギャラリーに展示してもらえます
写真の返還はありません

神戸ゆかりの美術館へのアクセスは 
JR住吉駅 もしくは阪神魚崎駅から六甲ライナーに乗り アイランドセンター駅で下車 すぐです

詳しくは こちら展覧会のHP ご覧くださいね


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 神戸 | Genre: 地域情報

コメント

猫はいくらかわいくても、にがてです。
金澤翔子さんの書は昨年末の郵便局の年賀状の中にありました。彼女の書の才能をみつけた家族の方が素晴らしい。

2016/02/24 (Wed) 16:47 | えっちゃん #- | URL | 編集
えっちゃんへ

猫は昔は飼っていましたが 今は動物は何も買っていません 花の水やりだけで精一杯です
猫の絵は 好きですね 特に日本画のねこが好きです
翔子さんのお母様が素晴らしいですね 
今も二人三脚で日本中を飛び回っておられますね

2016/02/24 (Wed) 20:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

