

阪急百貨店のクリスマスウインドウ


いよいよ明日は クリスマス・イブです

毎年 楽しみに待っている大坂梅田の阪急百貨店のウインドウのクリスマス ディスプレー
何年もリサとガスパールでしたが 今年は リサガスではありませんでした

「100人の小さなサンタの物語」
7つの大きなショーウインドウに サンタが100人
見つけることが出来るかなぁ

最初のシーンです

シーン1

では あとのウインドウは続きで見てね

その前に

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/07/3
続きです
このウインドウがあるのは 昔阪急梅田駅のコンコースだったところに面しています

この広い連絡通路に面しています
この通路は阪急梅田駅と市営地下鉄梅田駅をつなぐ大動脈です

右側がクリスマウインドウです 向かい側は銀行とか大型本屋がならんでいます

連絡通路


各ウインドウの右下↓の隅に そのシーンの絵本がおいてあります

今回のは こういうストーリーです

100人のサンタ

サンタのサーカスなのですね

シーン2 
サーカステントの大屋根は キラキラ輝くクリスマスツリー

シーン2

クリスマスツリーシン2


少し離れてみると 上にも大きなウインドウがあります
2階建てのウインドウ 上階は影絵です

下のウインドウの前には 小さな子供用のお立ち台が設置してあるのです
そこに子供を立たせて記念撮影をしている人が多いですね

シーン2

シーン3 
サーカスの始まりは 空中アクロバット

ここは向かい側の銀行の電飾文字が映りこむのです

シーン3

シーン3 三日月

シーン4
ハラハラドキドキ 空中ブランコは大成功

シーン4

シーン4

シーン5
サーカス一座の花形は クマのピエロ

シーン5

シーン6
ぐらぐら揺れる綱渡りで ハッピープレゼントリレー

シーン6

シーン7 

メリークリスマス
クリスマスサンタは クリスマスの日まで続きます

シーン7

いかがでしたか

リサとガスパールファンの私としては なんだかなぁ という感じですが まぁ これはこれでかわいいですね

では メリークリスマス

昨年のは こちら

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/12/12

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

