友人宅で フグ忘年会


いよいよ今年も押し迫ってきましたね

急に寒くなってきました

週末に 友人宅で 高校同期生が集まって 恒例の忘年会をしました
知多半島に住む友人が 毎年漁協で魚を買って持ってきてくれて手作りパーティをするのですが 
ことしは 張り切って フグでしました

もちろん免許のいる魚ですから さばいたものを持って来てもらったのですが テッサは 自分たちでしました
初めてにしては 何とかカッコついているでしょ?

2015忘年会

16名参加で とらふぐ7尾 大きなタコ2杯
豪快に いただきました
あぁ おいしかった

来年もまたフグでしようと 話しています

ことしの忘年会は これでおしまいです

最初は ネットで知り合ったお友達で 素敵な教会建物のカフェで ランチ
ここはまた書きますね

2回目は 従妹会で うどんすき
うどんすき大好きです

うどんすき

もうあと 10日で今年も終わります
BLOGの更新がなかなかできなくて 写した写真がお蔵入りしています
出来るだけ簡単にでもアップしたいと思っていますが できますかどうか・・

昨日は年賀状の原板を作成しました プリントをしないといけないですね
お掃除もしないといけないし やはり 年末は 何かと忙しいですね

風邪をは行かないように年末乗り切りましょう

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/12/12 2015/12/19
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぐおいしかったわ。タコも。来年も楽しみ。まだ忘年会2回残っています。がんばらなくては。

2015/12/23 (Wed) 22:51 | えっちゃん #- | URL | 編集
えっちゃんへ

てっちりもテッサも ゆでだこも おいしかったですね
来年もぜひフグでお願いしたいですね
来年はもう少し薄く引けるかもしれないけれど 厚いぐらいのほうがおいしいでしたね

いただいたぶぶあられ とってもおいしいです
お茶漬けにしたり 番茶に入れて飲んだりしています
ありがとうございました

2015/12/23 (Wed) 23:27 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する