スポンサーサイト


グランフロント大阪のクリスマス



12月も半ばを過ぎ 本格的な寒さがやってきました
大阪駅前にあるグランフロント大阪の北広場では 今年も特設スケートリンク ”うめだ☆スケートリンク つるんつるん”が営業を始めました

ことしはリンクの真ん中に イルミネーションでできたツリーが立っていますよ

グランフロント大阪北広場

ことしも 羽生結弦君は絶好調ですね
東京丸の内に羽生結弦くんのスケートリンクが出来ていて そこは羽生結弦君とコラボしていますね 
等身大の像があって記念写真を写せるんですって
彼がここ 梅田ですべってくれることはないけれど オープニングには 子役でフィギュアスケーと選手でもある本田 望結(ほんだ みゆ)ちゃんが来て滑っていました

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


では 今年新しくリンクの真ん中にできたシンボルツリー 見てくださいね

つるんつるん シンボルツリー

光が次々と変わっていきます
このリンクは氷を使っていないスケートリンク
床は氷ではなく樹脂製に特殊なオイルが塗られています
オープニングセレモニーですべっていた本田望結ちゃんが 氷のと変わりがないといっていました
飛んだり跳ねたりしていましたよ

つるんつるん シンボルツリー

初心者がスケートリンクに行ったとき 手すりから離れられず 「手すり磨きに行ってきたんか?」なんてからかわれたものですが このリンクには手すりがありません ちょっと怖くないかなぁ

グランフロント南館です

グランフロント大阪

北広場です 昨年はここにクリスマスマーケットがあったのだけれど 今年は マーケットは北館IFでの開催のようです

グランフロント大阪北広場

大阪駅から降りてくる大階段です
ここを 羽根つけて 歌いながら降りてきたら 宝塚やん
誰かしないかなぁ

グランフロント大阪 大階段

下のほうには シルエットで なんだ? 雪だるまかな
これは立体ではなく階段に描かれているのです

大階段シルエット

大阪駅 中央口です
新幹線ができたので 北陸を宣伝しています

大阪駅構内

この間も 宣伝隊が来ていました
長野から 真田幸村?
来年の大河ドラマ「真田丸」にのっかって 長野からの宣伝隊です
幸村かな 六文銭をつけています イケメンです

真田幸村

この間大阪に出た日は ちょうど中の島のクリスマスイルミネーションの初日で 点灯を待つ人たちが市庁舎のあたりに大勢集まっていました
私は昼から出ていたので 点灯まで待つとやはり端っこまでも見てきたくなるので そのまま帰りました
中之島公会堂のマッピングも見てみたいなぁ
光のルネサンス 以前はよく行っていたのですが だんだんと人気が出てきてものすごく混雑するようになったので 足が遠のいています

中の島図書館の正面の壁に映し出されて 大人気だった「ウォールタペストリー」が4年ぶりに特別公演として開催されるそうです
単なるマッピングではなくて 光と音楽で演出されたとっても素敵なショーでした これはもう一度見たいですねぇ

昨年 世界記録に認定された「御堂筋イルミネーション」 
ことしは 大阪梅田から難波まで  阪神前交差点~難波西口交差点までです 全長4㎞ キラキラロードです
バス停にはこんな案内が

イルミネーションストリートバスストップ

イルミのきれいな通りをバスに乗って行くっていいですねぇ

ここが阪神前交差点前
右手 ビル解体中です 阪神百貨店建て替え工事のために大阪神ビルと新阪急ビルの解体をしています

阪神前交差点

どちらのビルもとっても懐かしいビル
大阪神ビルの9階だったか 洋裁学校がありまして通っていました
お昼には隣の新阪急ビルによく食べに行っていました

地下の8番街には  とってもおしゃれなお店が入っていて ウインドウショッピングをしました。
銀座和光にガラスだったか陶器だったかのハーレークインの人形がウインドウに飾ってあって 欲しくてじっと眺めていました
和光なんて見るだけで精いっぱい 女の子が買える価格のものはなかったです

輸入雑貨のお店もありました

阪神百貨店は立替えて 高さ190mの阪急百貨店とのツインビルになるそうです
新しく生まれ変わる梅田の街 楽しみですね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/12/05
関連記事
スポンサーサイト
Theme: イベント | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

