スポンサーサイト


御無沙汰しました


随分とご無沙汰してしまいました

前回の更新のあと GW明けに神奈川の妹がやってきて 二人でお墓参りに行ったりしてから 恒例の春の旅行に行きました

今年は 大河ドラマ「花燃ゆ」にちなんで 長州への2泊3日の旅 
JRが タイアップ企画で「やまぐち幕末ISHINきっぷ」というのが売り出されて 連続する3日間の利用で 大阪市内から 往復22,000円 
往復新幹線が使えて 山口県内自由周遊区間は在来線乗り降り自由 バスも利用できるというお得な切符です
ちなみに 新大阪から新下関まで片道13610円するのです 
観光する区間は 乗り降り自由で切符を見せるだけというのもらくちんです


ishin1.jpg
ishin2.jpg


画像をクリックすると別窓で拡大表示されますので 内容をよく見たい方は それをもう一度クリックすると大きくなります

この切符を利用して 「花燃ゆ」ファンでも 高杉晋作ファンでもないけれど 関門海峡と門司港 長府城下町 山口市 瑠璃光寺国宝五重塔へ行ってきました

途中から 呉市に住む従妹も参加して 女3人旅 楽しく おいしく のんびりと 過ごしました

長州01

下関と門司港 写真で見てお分かりだと思いますが 関門海峡人道トンネルを歩いてわたり 九州入りしてきました
これが今回の旅の一番のトピックで あとの観光は私はどこも再訪です

帰ってきてから気温の変化が激しくて風邪を引いたので なかなかBLOGに取り掛かれませんでした
もうすっかり治っていますの 明日から 旅日記 書いていきます
写真もいっぱい写しました 

見てくださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2015/05/13


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

NoTitle

山口に行かれたんですね。
萩は行ったことがないので行ってみたいところです。「花燃ゆ」見ています。
長門温泉には4年前に行きました。
瓦焼き食べましたよv-22
夜の関門海峡、きれいですねv-32
楽しい旅行になり、よかったですね。

2015/06/01 (Mon) 21:21 | キューピー #- | URL | 編集
キューピーさんへ

マイミクのキューピーさんですね
今回は 萩にはいっていないのですよ
私も妹も 従妹も萩には行ったことがあるので 行かなかったのですよ
門司港ホテルと湯田温泉に泊まりました
瓦焼きそば 以前に来た時に食べておいしかったので ぜひ食べたいと探しました

気の置けない女旅 楽しかったです
続けて 見てくださいね

2015/06/01 (Mon) 22:00 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

