

よさこい初おどり「神戸学生よさこいチーム 湊」


廣田神社でのよさこい初おどりの写真をアップしている途中で 117のつどいを書き そして写真展と寄り道をしていました
せっかく寒い中写真写した初おどり 続きをもう少しアップしますね

今回初参加で 元気いっぱいのよさこいを演じてくれた 「神戸学生チームよさこい 湊」さんのご紹介です

​「神戸学生よさこいチーム湊」は2011年に結成した兵庫県神戸市を拠点に活動しているよさこいサークルです。
神戸大、神戸女子大、神戸市外大、兵庫県立大、甲南女子大、神戸薬科大…とさまざまな大学からメンバーが集まってワイワイと楽しく活動しています

神戸学生よさこいチーム湊

お正月は 学生チームの方は帰郷される方が多くて 夏のよさこいシーズンに比べると メンバーが少ないですが 元気いっぱいです

では 続きも見てね 動画もあります

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

湊さんの演舞は 何度か見ています 秋に神戸で開催したまつり「神戸ALIVE」にも出ておられました
2014年の神戸ALIVE大賞を受賞したのです
その受賞が縁で 今回の廣田神社での初おどり参加になりました

学生センバツチームですので 大学による個別のカラーといったものは有りません
神戸が好きで踊るのが好きというこが集まっているよう・・

神戸学生よさこいチーム湊

学生チームですから 絢爛豪華な衣装では有りませんが かえって若さが引き立っています

神戸学生よさこいチーム湊

神戸学生よさこいチーム湊

秋の神戸ALIVEの時にも写したのですが 神戸ALIVE2014はBLOG化できていなくてそのままになっています

ついでというとなんですが 何枚か見て下さいね

神戸大丸前 花時計線パレード

神戸学生よさこいチーム湊 花時計線パレード

神戸湊川神社 神戸新舞大賞受賞記念演舞 ラスト決めポーズ

神戸学生よさこいチーム湊 湊川神社

受賞記念演舞「よみはな」 湊川神社での演舞の動画です
湊川神社は楠木正成をお祭りした神社です

衣装は同じですが 
廣田では 障子をやぶきませんでしたわ
同じ楽曲だったかどうか・・ わかりません



やはり若い人の元気はいいですね

次は この人達の親世代で頑張っている女性グループを紹介しますね

では 今日はここまで 

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2015/01/03


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2014/09/28

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

