グランフロント大阪にスケートリンク


大阪駅に隣接しているグランフロント大阪の北広場に この冬季節限定の都市型特設スケートリンクが出来ました

大阪駅からの大階段を降りたところ 目の前にありました

グランフロント つるんつるん

賑わっていますね

このスケートリンクの名称は ウメダスケートリンク つるんつるん 2015年に2月15日まで営業します

では つづきでどうぞ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
アイイススケートリンクなのですが 氷ではなのです
Xtraiceという樹脂製プレート 平たく言えば プラスティックのまな板のような板が敷き詰めてあって 靴はアイススケートのフィギュア用ので滑っています

結構つるんつるんと滑るようです

グランフロント つるんつるん

大阪梅田や難波にスケートリンクが無くなってから久しいです
こうして滑っている子供の親世代は 子供の頃スキーは行ってもスケート経験のある人は殆どいないのではないかしら
光GENJI(ひかるゲンジ)が ローラースケートで滑って歌っていたから ローラーはしたことはあるかもしれないけれど・・

私の中学や高校の時は ウメダスケートリンクがあったから 体育の授業でスケートリンクに行きましたよ
その頃 いしだあゆみのおねえちゃんのオリンピックに行った石田治子さんが 練習していたわ

今は 転んで骨折したらカッコ悪いから私は見物です

グランフロント つるんつるん

12月25日 今日まで広場には "グランフロント大阪クリスマスマーケット2014"が 開催中です

グランフロント クリスマスマーケット

この小屋のことをドイツでは ヒュッテ (Hütte) と呼ぶそうです  
そういえば 山小屋のことをヒュッテといっっているなぁ
英語では 小屋は hut(ハット) ピザハットは ピザ小屋だそうですよ

小屋も屋根飾リの人形もドイツから運んできたのだそうです

グランフロント クリスマスマーケット

夜は寒いからお昼に行きました

クリスマスマーケット ヒュッテ

ことしの12月は ちょっと家の下水の改良工事をしていて あまり出かけることができませんでした
工事はやっと終わったのですが 掃除も何もできていません

大して何もしていないのに 右腕右肩が痛くて・・ 
換気扇フードと浴室は 業者に頼んでしてもらいました
やっぱりプロは綺麗にしてくれるわねぇ

来年はどんなとしになるかなぁ

皆様も お風邪をひかれないように

良い年をお迎えください

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2014/12/13
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する