スポンサーサイト


阪急百貨店のクリスマス1 祝祭広場光のヒンメリ


12月も半ばになりました
神戸のルミナリエも今日で終わりです
とうとう行くことができませんでした

毎年楽しみにしている大阪梅田の阪急百貨店のクリスマス飾り 行ってきました

まず 9階の祝祭広場 
今年のテーマは 北欧 「光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット」 です
ヒンメリというのは 太陽神の誕生祭や収穫祭などの装飾品として、フィンランドに古くから伝わる麦わらのモビールのこと
もちろん麦わらで作ったものでは有りませんが 吹き抜けには“ヒンメリ”をアレンジした“ミラーボールヒンメリ”が登場
毎時00分からは、スペシャルイルミネーションを連日開催しています

阪急百貨店祝祭広場 光のヒンメリ

祝祭広場は 吹き抜けで 天井がたかいのです
広い階段は 観覧席になるのです

では 続きで イルミネーションの動画をご覧下さいね

その前に ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

では 光のヒンメリ 動画です 



祝祭広場は イルミネーションが始まると まるで星が降っているようで とっても美しいでした

上階では 大きなきりんやゾウのぬいぐるみを売っています

阪急百貨店 キリン

阪急百貨店 ゾウ

この階から 撮影したのです

阪急百貨店 光のヒンメリ

昨年のは こんなのでした
昨年もP写したのですが アップしていなかったようです

2013祝祭広場 クリスマス

また 12月10日~12月25日
「ねこのダヤン誕生30年 ねこのダヤンと不思議の国のクリスマス 池田あきこ原画展 を開催しています

ダヤン

実は わたくしTOSSYは ダヤンファンなのでございます
もうずっと前に ダヤン原画展を見て いっぺんに好きになってしまいました
不思議な世界です

私のケータイのストラップもダヤンです

ダヤン

パスケースも ダヤン
ハンカチも メガネ拭きも 買い物バッグもダヤン

ダヤン バッグほか

夏には カメラをぶら下げたダヤンのプリントのチュニック 着ていました

そしてこの日は 従姉妹母子から ダヤンのリュックにもなるトートバッグを クリスマスプレゼントでいただいてしまいました
この日は 従姉妹も一緒でしたので 見ていないので 近いうちに行こうと思っています

では 今日は このあたりで

ごきげんよう

寒いですから お風邪には気をつけてね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2014/12/13


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

