

トワイライトファンタジー2014 大阪駅時空の広場 


11月ももう終わり近くになりました
街には 賑やかにクリスマスの飾り付けが始まっています

大阪駅5F 時空の広場でも 冬のイルミネーションが輝いています

今年のテーマは 
Twilight Fantasy ~光り輝く時空ときの海~ 

Twilight Fantasy
 

JR大阪駅のあたり一帯は、太古の昔、海でした。その『海』を時空(じくう)を越え、イルミネーションとして「時空(とき)の広場」に蘇らせ、広場上空には“満天の星”を表現することで『Twilight Fantasy』の名に相応しい『ファンタジック(幻想的)』な世界観をお届けします。 HPより引用



では 続きで 光り輝く海と 可愛いスノーマン 見てね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

大阪駅の3F連絡橋改札口を出て 時空の広場への大階段へ行くと おぉ 見えていますね

Twilight Fantsy

ここが 時空の広場の金の時計
星空のヴェールにオリオン座が輝いています
ななつ星の柄杓は時計の右下に有りますね

Twilight Fantsy

大海原は・・・・
スノーマンがいました

Twilight Fantsy

毎時00分と30分には 星空のヴェール」と「光の海」が音楽に合わせてロマンチックに変化します
毎時 15分と45分には ・満天の星「星空のヴェール」に流れ星が出現!しますよ

スノーマン

星空のヴェール

エスカレーターから写しました

Twilight Fantasy

限定公開ですが 動画がありました
しばらくは見ることができるでしょう



このイルミは年明けの1月18日までしていますが  12月には 光のクリスマスツリーも出現しますよ
また 土日は 音楽イベントもしていますから 要チェックです こちら 


あぁ それからグランフロント大阪の広場には スケートリンクが期間限定で開催中
まだ行っていないから写真ありませんが 楽しそうですね

たまたま この日に写していた写真に 作っているところが写っていました
左下の長方形が 多分 つるんつるん スケートリンクだと思うのだけれど・・
プラスティックを貼って作っているので ころんでも濡れないそうです
それでいて想像以上につるんつるん滑るようよ

グランフロント大阪

大阪梅田にスケートリンクなんて何年ぶりかしら
中学や高校の頃は (必修ではなかったけれど)体育の授業で梅田スケートリンクに校外実習に行ったものでした

では 今日はここまでということに・・

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2014/11/10





関連記事
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

