神戸花鳥園 その2

今日は 神戸花鳥園の続きです

花鳥園では 休憩するところは広いのです ↓のようなロビーが南北に2箇所あります
天井からは お花がぶら下がっています

花鳥園 ロビー1


でも ここで何をいただくかが 問題なのです
食べ物の持込は禁止です まぁ どこのテーマパークもそうですが・・
けれども 私の行った時は 軽食的なものは何もなくて お弁当も予約していなくてゲットできず・・
お食事メニューは 中華バイキング 1380円
         お弁当 1500円(お茶つき) 1000円(お茶つき)
お弁当は3日前までに予約となっています

結局 私は コーヒーとお菓子で済ませました
私はバイキング形式は あまり好きではないのです
座っていて持って来てもらうのが 好きです 無精者なのです

さて お目当てのフクロウさんは どこかしら

ここで もう一度 園内案内図です
上の部分が ふれあいボーン 鳥がいろいろいてるようです
 園内案内図


この大きなガラスの部屋が ふれあいゾーンです
オオハシなどが飛んでいるのです

ふれあいゾーン全景


フクロウ
すぐ近くにフクロウがいました
ガラスケースに入っていないのです
まるで彫像のようにじっとしています
スピックオオコノハズクの巣篭もり

スピックオオコノハズクです 卵を抱いています
初めて卵を抱いた母親が途中で卵を抱かなくなったそうです
人工で孵化させ 5月26日に無事 baby 誕生しました
今は フクロウ展示私設で公開中だそうです

現在の様子は こちら
オオサイチョウ
オオサイチョウのさいちゃんです
大きなくちばしと、頭の上のサイの角のような飾りが特徴です
とてもおとなしくて 人になれていました


次は水鳥の池とペンギンのゾーンに行きましょう
ここは ガラスの大温室の外になります 長屋門との間の中庭のようになっています
後の茶色い屋根が 長屋門 フクロウ展示室です

水鳥の池

水鳥ゾーン
大温室が見えます
青空がきれいです よく見ると ネットが張ってあります
外から他の鳥が紛れ込んだらいけませんものね

鳥インフルエンザに備えなくては
ペンギンの小屋
ペンギンの小屋です
ここで ただ今(4月)卵を抱いている最中でした
たぶん もう BABYが誕生しているでしょう


水鳥池の中州
ここは 中庭池(大温室の中)の 中洲です
マナヅルやショウジョウトキ クロトキなどがいます
孔雀
孔雀もいましたよ
その辺を歩き回っていました
手で触ることも出来ます
でも 触ったら 後は手洗いを十分にしてね

このほかにも キンケイなどいろいろな鳥がいます

アルバムにしています  こちら  どうぞ クリックするとアルバムが開きます

大きなベゴニアも 見ものです
今日は長くなりましたので この次に紹介しますね

お疲れ様でした お茶でもどうぞ! ( ^^) _旦~~

そうそう 今日からBGMがなるようにしました
右カラムの一番上にあります
よろしかったら お好きな曲をお選びください

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
撮影日時 2006/04/19

  クリック お願いね 


FC2blogランキングに 参加しています
今日は 何位にいるかな?  
上のバナーをプチッと一押しで 10ポイントがつきます  一日一回有効です 

応援 よろしくお願いします m(__)m



過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、こんにちは。
blog訪問&コメントありがとうございます。
過去分も拝見しましたが、行動エリアが近いですね。(^^)
超大作blogで凄いです。
すばらしい写真の数々も参考になります。

「花鳥園」、私も4月に行きましたよ~。
うちの子はフクロウを恐がり、植物にも興味なく、入り口のオシドリに餌をあげるのに夢中でした。
花鳥園に来た意味が???でしたよ。(笑)

また見に来ますので、これからもよろしくお願いします。
差し支えなければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか。

2006/06/19 (Mon) 17:23 | tpn #zRY05/.E | URL | 編集
ご無沙汰しています。

TOSSYさん
相変わらず精力的にお写真撮っていますね。
いろいろ拝見させて戴きました。
この神戸花鳥園は富士山麓の朝霧高原にある富士国際花園によく似ていますね。
富士国際花園も大ベゴニア温室があってフクシアが咲いていてフクロウもいました。
ベゴニアやフクシアの種類の多さに
もびっくりしました。
いつもながら素晴らしい写真 沢山沢山楽しませて戴きました。

2006/06/19 (Mon) 20:45 | さくら #O41bhH7A | URL | 編集
tpnさんへ

こんばんは
過去ログも見てくださったのですね ありがとうございます

おんなじ様な所に出没しているわけですか
私は 阪神間ですので 神戸 大阪どちらにも行きます
どこかでお会いするかもしれませんね

花鳥園 鳥が恐いともうどうしようもないですね
私の鳥はあんまり・・です
でも フクロウが見たかったのです

リンクの件ありがとうございます
全然差支えなどございません
よろしくお願いします 東風rからもさせていただきますね

これからもどうぞ よろしく

2006/06/19 (Mon) 23:32 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
さくらさんへ

さくらさん こんばんは

見てくださってコメント ありがとうございます
花鳥園 全国に何箇所かあるようです そのフジにあるのも同じグループだと思います
春に松江に行ったとき おんなじ長屋門が入り口の フォーゲルランドがありました
そこで生まれたペンギィンちゃんが 神戸にいました
フクシア 本当にびっくりしました
天井から下がっている大きさになるまで 何年ぐらいかかるのかしらと思いました

2006/06/19 (Mon) 23:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する