スポンサーサイト


廣田の宮で よさこい踊り


こどもまつりの行われている廣田の森に ことしもまた ヨサコイの鳴子が響き渡りました

少し涼しくなった5時からヨサコイは始まりました

まずは 爽おどり みんなで 「まいどハッピー」を踊りました



この日の出演は4チーム 演目は 

よさこいプログラム

では 続きでドウゾ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
続きです

まず トップバッターは 颯爽ジャパン 2013年の楽曲 「MY Way」 です

颯爽JAPAN MyWay
動画 とったのですが 操作ミスでしょう すぐに切れてしまっていました

続いて 宝塚市安倉から いつもキビキビと元気な安倉おきゃんさんです
げんきな 「向日葵」です

安倉おきゃん 向日葵

動画です 本当に見ていて人を元気づける踊りです

動画です
今動画に使っているコンデジは 明るいレンズ(F1.8)が付いているので 夕方でも OKです



奈良から 華鹿さん

山口県萩市周辺で歌われてきた民謡「男なら」
山口のよさこいチームがよく総踊りで踊る楽曲です

写真 ベストショット 撮れました
揃ってますねぇ

華鹿 男なら

この民謡は 奇兵隊が活躍した幕末の頃に生まれたもので 女が 男だったらと歌ったものです
歌詞は 1番だけ書いておきますね

男ならお槍かついで お中間(ちゅうげん)となって
ついて行きたや下関
お国の大事と聞くからは 女ながらも武士の妻
まさかの時には しめだすき
神功皇后さんの 雄々しい姿が
鏡(かがみ)じゃないかいな オーシャリシャリ

オーシャリシャリ は 仰るとおりその通りという意味だそうです

動画を写していますので どうぞ



4番手 大阪は守口から 熱渡宝夢ZeRoさん
大阪守口熱渡宝夢というチームから枝わかれして できた熟女チーム
みなさん 元気です お茶目です
真っ赤なドレスで ’Poad of dancing'
タンゴ調です

熱渡宝夢ZeRo Roag of dancing

動画です



みなさん 頑張っておられるので 私も暑いから嫌だなどと言わずに 編集して blog書いています
今日はここまで

次回に 今年の新曲お披露目を書きますね
バッチリ動画も撮りました
撮ると言っても 三脚にセットして前においておいて 動画のボタンを押すだけですが・・

では お楽しみに・・

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2014/07/27


カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2014/07/27

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/08/11 (Mon) 08:53 | 履歴書の送り状 #- | URL | 編集
NoTitle

安倉おきゃんのyosakoです。姉のほうです(#^.^#)
廣田神社では、お会いできて嬉しかったです!
こども祭りでの、よさこいタイムの様子、詳しく伝えてくださってありがとうございます。
2006年のお正月の廣田神社で 初めておきゃんを撮ってくださったように記憶しています。以来、何度も撮ってくださって、また応援してくださって、本当にありがとうございました。
TOSSYさんにお会いすると、いつも元気づけられます。
今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

2014/08/15 (Fri) 02:06 | yosako #- | URL | 編集
履歴書の送り状 さんへ

お立ち寄り & コメント ありがとうございました
更新が滞りがちですが よろしければまた お越しくださいね

2014/08/15 (Fri) 08:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
yosakoさんへ

廣田での写真を撮り始めたのは 2004年からですが ホームページもblogもはじめていませんでした
デジカメで撮り始めたのが2005年 この年はおキャンさんはでていなかったのか 総踊りでも姿が見えていません おキャンさんの写真がまとまってあるのは 2006年からですね
このBLOGも前年の6月に開設していましたので 紹介させてもらったのでした
思えば 長いですね
みなさんいつまでも元気で踊ってくださいね

2014/08/15 (Fri) 08:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

