2014よさこい初踊り 廣田神社 


廣田神社の神前でのよさこい奉納のあと 本殿下の広場で 恒例のよさこい初踊りが開かれました
今年の参加チームは レギュラーの宝塚のおばちゃんチーム 安倉おきゃんさん 神戸大学学生チーム 山美鼓さん 地元廣田のよさこいチーム 輝華凛-きらり-さん そして ホストチーム 颯爽JAPAN 4チームの参加でした

まずは賑やかに 総踊りからです

2014総踊り

前列の3人は 神戸大学の山美鼓さん 元気いっぱいです

では 続きで各チームのご紹介をしますね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

TOPバッターは 颯爽JAPAN 演目は 「ONENESS」他に「Bilieve」「My Way」の3曲踊りました

赤い振り袖の衣装が目立つBilieveには 3人の新人メンバーがまじっていたそうです
上手に踊っていました

2014颯爽JAPAN

次は 宝塚の安倉おきゃんさん
とっても元気なアラカンチームなのですよ 

2曲踊られました  
2曲めの「向日葵」では まるで小学生の浴衣のような派手な衣装もバッチリ着こなしてしまうチャーミングなおきゃんさんです

2014安倉おきゃん

3番めは 元気な学生チーム 神戸大学の山美鼓さんです

メンバーはもっといるのですが お正月ということで帰省中の人が多いのです

衣装を何枚も着ていてめまぐるしく早変わりをしていましたよ

2014山美鼓

そして 西宮廣田神社地元のチーム 輝華凛-きらり-さん
実は色々事情(受験とか)があって昨年解散されたのですが 同窓会の乗りで 踊ってくださいました

また再開されるといいですね

2014きらり

途中で 新しい総踊り 「手のひらを太陽に」の指導がありました
この楽曲は 昨年亡くなられたやなせたかしさんの作詞で 2011年の震災復興ソングとしてパパイヤ鈴木さんが振り付けをされました
簡単で楽しい踊りです

初めてですので 前の人のふりを見ながら踊っています

この後最後にもう一度踊りましたが その時はみんなバッチリ踊っていましたよ



今年もまた廣田の森の初踊りに参加できて良かったです
初めてよさこいに出会ったのが確か2003年か2004年でした
その時の踊っていた颯爽のメンバーは 未だいるかなぁ
主宰者のYUCAさんだけかもしれないです

2004年の初踊りではまだデジカメも持っていませんでした
フイルムカメラで写したものがあります
前年の初詣に行って 3日によさこいをしていると知り カメラを持って3日に行ったのでした
コレが最初に写したよさこい写真でしょう

2004廣田

今は小型のデジカメでも制度の良い動画も撮影でき10年前とは比べようのないデジカメの進歩ですね
最初のエじたるカメラはすぐに電池はなくなるわ タイムラグが大きくて いつも遅れた写真になっていました


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2014/01/03
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

TOSSY さん、先日はお会いできて嬉しかったです(^^♪
安倉おきゃんを若々しく撮ってくださってありがとうございました。
TOSSY さんの記事を読ませていただく度に、撮影やそのアップの技術に驚かされ、内容の楽しさに引き込まれている私です。
よさこいをやっていなかったら、私もTOSSY さんのように、カメラを持って興味のあるところへ出かけて行って、いろんなものを撮っていたんじゃないかと思います。
7月には、廣田神社でまたお会いできますね。
楽しみにしています(#^.^#)

2014/01/09 (Thu) 19:46 | yosako #- | URL | 編集
yosakoさんへ

動画写せなくてごめんなさいね いつもいらしている方がおられませんでしたよね
YOUTUBEへのアップについて書いておられましたが今は容量が大きいのもアップできるようになって 難しくはないのですが 時間がかかるのです 夏のこどもまつりの時のお神輿おきゃんは写していますが アップしていないようです 時間見てアップシておきましょうね

2014/01/09 (Thu) 20:00 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する