大阪・梅田スカイビルのクリスマス


大阪のクリスマスイルミネーションのご案内をしていますが 今日は梅田スカイビル クリスマスマーケット2013から 世界最大級のクリスマスツリーです

ニューヨークのロックフェラーセンターのツリーと同じ高さ27mです

スカイビルのクリスマスツリー

梅田スカイビルは 地上40階・地下2階、高さ約173mの連結超高層ビルです

では 続きをどうぞ
 
ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

梅田スカイビルは 新梅田シティの中核をなす地上40階建て173mの連結超高層ビルです
世界初の連結超高層ビルはその卓越したフォルムだけでなく、大阪を代表する人気スポットの空中庭園がシンボルです

「Dorling Kindersley」が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに、アテネのパルテノン神殿、ローマのコロッセオ、ヴェネツィアのサン・マルコ大聖堂、バルセロナのサグラダ・ファミリアといった歴史的建造物と共に選出されるなど、世界的にも有名な建築物で外国偉人観光客が多いです

大阪駅からグランフロント大阪への通路から見た梅田スカイビルです
大阪の凱旋門という人もいますよ
この写真は夏に写したもので 今はこの広場にクリスマスイルミとマーケットがあるのです

梅田スカイビル

スカイビルクリスマスマーケット入り口です

入り口

まだ点灯していないので 屋上庭園に行きましょう
梅田スカイビルの最上部、屋上が360°解放された展望フロアになっています
ここはガラス越しでなく展望が楽しめます 夏は暑く冬は半端無く寒いです

夕焼けを写そうと待っている人たちです

屋上庭園

最近の写真を写すスタイルはこうです
この時間はまだ床面は光っていませんが 暗くなるとキラキラと耀くのですよ

屋上庭園

この日の夕焼け 大阪湾に注ぐ新淀川

夕焼け
 
夕焼けを見て 降りてきたら クリスマスツリーが点灯されていました

ツリー

このツリーは 音楽に合わせて点灯するのです
知り合いののりみ通信さんが GIFアニメ化されたのを blogに載せておられたのでお借りしました

スカイビルのアニメ

やっぱりキラキラ変化するのはいいですね
このツリーは2006年のもののようで今年のとは少しデザインが違いますね

スカイビルのアニメ

のりみさんは 近代建築と手塚治虫を主に書いておられて知る人ぞ知るブロガーさんです

ここからは また TOSSYの写真になります
115年以上のアンティーク「メリーゴーランドです
このメリーゴーランドが初めて海外に出たのが、2002年にスタートした第一回目の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」でした。その後毎年、ドイツ・クリスマスマーケットのシンボルとしてドイツからコンテナで運ばれてきます
現在 木製の古いメリーゴーランドはヨーロッパに4台しかなく このメリーゴーランドはそのうち二番目に古いものです

回転木馬

細部の細工も見応えがありますね

メリーゴーランド

ドイツマーケットです 木製の小屋ヒュッテは ドイツから持ってきたものです
ドイツマーケットがここで開かれているのは スカイビルにドイツ総領事館が入居していることからなのです
山小屋のことをヒュッテというけれどドイツ語だったのね 知らなかったわ

ドイツマーケット

ドイツマーケット

小さな子供のための乗り物もありました

小さな汽車

ツリーをローアングルで写すのが好きです

上で光っているリングのようなところが空中庭園です
横切っているのは 空中連絡廊下 斜めの黒いラインは エスカレーターです

クリスマスツリー

この画像から クリスマスカードを造りました

メリークリスマス!!!

クリスマスカード

では 皆様 良いクリスマスを !!

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2013/12/02



関連記事
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

はじめまして

すごく素敵な写真で、ドキドキワクワクしました!
私も2013年のドイツクリスマスマーケットに22日に家族と行ったのですが、その楽しかった思い出が、こちらの写真を見て蘇りました。写真っていいですね。
またよろしくお願いいたします。

2014/01/02 (Thu) 00:40 | えみ #Fe5eWWgA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する