大阪駅5F 光の庭園 ~光輝く天空の城~


大阪駅5Fの時空の広場が光の庭園に そして光り輝く天空の城が毎夜出現しています

天空の城

お城の街並みにある庭園をイメージし、延べ床面積約240m2にLEDを敷き詰めています
イルミネーションで魅せる華やかな庭園です

点灯時間中の1時間に2回(毎時00分、30分)、5分程度の「光と音のスペシャルタイム」を実施しています
音楽に合わせてイルミネーションがダイナミックに点灯します


続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
続きです

ドーム屋根からのびる3本のバトンから、最大で高さ6m×幅20mの圧倒的なスケール感で、3つの異なる形のお城を吊り上げています
見る角度によって、様々に変化する「光り輝く天空の城」
コレは下のホームから見上げたところです
上がって行きたくなりますよね

天空の城

床一面のLED電球の光の庭園

光の庭園

光のブーケストリートはお散歩道で写真スポットです

遊歩道

今年もスノウマンがテーマのようです

スノウマン

私は動画はうまく写せなかったのですが YOU TUBEに素晴らしいのがアップされていました
お借りして貼り付けさせてもらいます

大阪の夜景動画チャンネルさん 有難うございます



時空の広場のイルミネーションは 2014年1月19日まで
一部装飾(スノウマン)は 12月25日までです

12月28日(土曜日)には 大阪芸術大学とコラボして 光と音楽が織りなす「第九コンサート」が開催されます 
〈合唱〉 ◎17:30~18:15/19:00~19:45

1月にもイベントが有りますので 気になる人はコチラで見てね

大阪の街のイルミもずいぶんと洗練されrたものになってきています

次は グランフロント大阪にご案内しますね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S120
撮影日時 2013/11/21
関連記事
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する