

レンズを買いに・・大阪駅

今日 とても暑くて 大阪は 34.1度まで上がったそうだ
その中を 大阪まで買い物に行った

まずは DVDのディスクが切れたので ヨドバシへ
何しろすごい量の写真を保存するものだから DVDでも直ぐいっぱいになる

それから 気になっていたレンズを見る
いま タムロンの28~200をつけているが デジカメにつけると 広角側が 標準45mmになってしまう
レンズも傷がついているし デジ用のが出たので欲しかった

TAMRON18_200s.jpg


これなら デジ用だから ワイド端は28mmにテレ端は320mmになる
今のでも使えないことはないのだし 迷ったが 結局買ってしまった

イチデジは持っていっていなかったので チビデジで写した大阪駅の光景です
この正面のビルは 多分第一生命ビル 右は ホテルヒルトンだったと思うけれど・・ 

20050627_001_1s.jpg


右手が 阪神百貨店 左が 阪急百貨店 この阪急の建物も立替が決まっている

20050627_002_1s.jpg


駅正面の壁面 大阪を象徴する 水を表しているそうだ

20050627_006_1s.jpg


20050627_012_1s.jpg


中央コンコースにある大きな砂時計

20050627_018_1s.jpg


背後の壁には これまた大阪の文楽人形

20050627_021_1s.jpg


こちらは大阪の名所かな

20050627_022_1s.jpg


大阪駅は今 改装工事中
天井は低いし ごちゃごちゃとした印象がするが 新大阪駅よりは 温かみがあって好きだ
毎日 利用している人でも こういった壁面などあまり気にしたことはないのでは・・
関連記事

コメント

レンズ

いいレンズを買われましたね。
撮像素子の小ささを生かした専用レンズは、期待大ですね。これで広角側もバッチリ!
私もほしいレンズがあるんです。
今持っているマクロはシグマ製、ちょっと不満な部分があるので、キャノンのマクロほしいんです。
デジ一眼専用60ミリマクロ、ボケ味がいいという評判で、小型軽量、ぜひほしい一本です。
大阪駅、
長いこと行ってないですが、アートな雰囲気になってますね。
小気味よい切り取りで、goodです。

2005/06/30 (Thu) 07:22 | TOSHI #EjKEifoI | URL | 編集
こんばんは。

皆さんレンズが増えちゃうね。
現時点で悲鳴状態です。(失笑)

2005/06/30 (Thu) 12:58 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

奥さんが、『下見だけでもするか』と言うので、渡りに舟、早速キタムラヘ行き、EOS-D20を出してもらい、話をしているうちに、その場で奥さんから許可!ボーナス前ですが、カード払いでOK!早速、家のベゴニアでテスト、感触は、なかなかいいですね。高感度撮影ですがノイズ

2005/06/30 (Thu) 07:30 | 気まぐれカメラマン
