スポンサーサイト


花時計線パレード1  神戸ALIVE2013


神戸ALIVE2日めは 神戸大丸前の花時計線パレードから始まりました
おしゃれな神戸の中心地 元町の駅近くに有る大丸百貨店前の道路を封鎖してのパレードです

パレード地点の地図

Aのマークが神戸大丸です このあたりは居留地と呼ばれていて 明治の頃外国人の居留地だったのです
赤い線の地点でパレードをしました
一本北の広い道路は神戸まつりのパレードをする道路で 南の道路は ルミナリエの通りです

パレード参加チームは30 1昨年よりも10チームも多くなりました
10時20分から通行規制が始まり 13時50分まで パレードは続きました

TOPバッターは 愛知県一宮市からやって来ました 常磐さんです

常磐さんは 1昨年の神戸新舞大賞受賞チームです
今年も素晴らしい踊りを見せてくれました

常磐

30チームすべてをご紹介するのはちょっと大変なので とりあえず1/3 だけ 紹介します
1 常磐 2 神戸電子専門学校 BeautifulEcho 3 岡山うらじゃ連 四季 4 恋 (れん) 5 百花夢想 6 神戸学生よさこいチーム湊 7 炎~ほむら~ 8 山盛り 9 9 えにし の皆さんです

続きを見てね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
続きです

次は 神戸電子専門学校の学生チーム Beautiful Echoさんです
若々しくて元気いっぱいでした

神戸電子専門学校 Beautiful Echo

岡山うらじゃ連四季さん うらじゃってなんだろう

岡山うらじゃ連四季

加古川の恋(れん)さん 
戦国の物語 下克上編です

恋(れん)

愛知県一宮市から 初参加の百花夢想さん
古き良き和の世界 大輪の花を咲かせます

百花夢想

岡山からやってきました 山盛り(やまざかり) 岡山うらじゃです

山盛り 

よさこいの本場 高知市からやって来ました 炎~ほむら~ さん
学生よさこいチームで元気いっぱい 侍炎舞 武士道精神で演じます

炎~ほむら~

奈良から参加の えにしさん
曲名は ワンダフルワールド
 
えにし

他にも画像を入れています スライドショーでご覧下さいね

花時計線パレードその1 KOBEALIVE 2013


この後の演舞されたチームのみなさんのも2部3部で紹介しますね

お待ち下さいね





ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2013/09/29

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お~ かっこいいぃ~ ^^)

参加も10チーム増えても盛況ぶりですね。。 
 Picasa ウェブ アルバム ずい分ご丁寧に並べましたね
 tossyさんの几帳面さがでていますすね^^)

衣装だけでも楽しめそうですが うきうきしてきますね。 
 写真を撮っていて 
 リズム感 躍動感ある踊りを見ていると
 こちらも調子を合わせている時もあったり・・・ 
 元気 若さも感じ その時は自分の年も忘れます。
 あと 自分も40も若ければ 踊りたい! 

tossyさんも元気ですね! この記事を見て安心致しましたよ! 
 うん 元気一番!! 

私は今年はほんと意気地がなくなりましてね! 
 毎年行っていたお祭りも一度もいっていません! 
 今年のこの異常なまでの暑さもあってかのことなのですが・・
 
 暑っ~い 疲れるなぁ~ だるい 駐車場の心配
 夜ビールを飲むのが遅くなる・・
 って いろいろ考えると ”あ~ や~めた” ってなっちぁう^^;)

群馬でも今度の10月14日(日)には 
 毎年この時期開催される 高崎市の”第10回たかさき雷舞フェスティバル”という
 ヨサコイがありあます。
 2回目頃から行っていたのですが 昨年は父のこともあったりいけませんでしたが・・
 地元のチームの応援!それと 
 そこでであった私のお気に入りとなった
 ”虎舞士”というチーム
 群馬県高崎市を中心に活動する、「真・格闘型舞踊 虎舞士(こぶし)」。
 武術と舞踊を融合させて舞い踊る、新しいダンスパフォーマンス集団なのです。 
 兎に角 とても かっこいいのです ^^)
 
 今年はどうしようか? と思っているのですが。。
 tossyさんの 見てしまったら 行きたくなりました ^^)/ 

 ポチは終了済みです。ランキング一時のときより落ちてしまいましたね。
  一番維持は 大変だったでしょ ま~気張らずね ぽちぽち行きましょか。。

2013/10/15 (Tue) 01:01 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

2151
昨年の神戸ALIVEは台風で2日めは中止になったのですが 今年は2日間ともに晴天で 楽しめました
参加チームは49TEAM パレード参加が30TEAMでした
毎年凝った衣装のチームが増えていますね

今年の夏は本当に暑かったですね
夏のよさこいは夜でないと無理ですね

武術と舞踊を融合させて舞い踊る、新しいダンスパフォーマンス
面白そうですね
関東のグループは 東京とか神奈川は参加がありますが ほかはないですわ
今年は北海道からの参加がなくて寂しかったです

ランキング 自分からもこまめに回らないと反映されないですね
しんどくてあまり更新もできず 殆どお礼参り出来なくて 下がってしまいました

2013/10/15 (Tue) 07:53 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

