スポンサーサイト


KOBE ALIVE 2013 神戸でよさこい


9月の最後の週末 神戸でよさこいイべント 神戸ALIVE (神戸アライブ)が開催されました
当日にモバイルで速報送っておきましたが やっと写真を取り込んで編集が出来ました

2007年の神戸ビエンナーレに協賛して始まった神戸ALIVE(神戸新舞)も 今年で7回目です
昨年は 台風に見舞われて2日めは中止になりましたが 今年は2日間とも秋晴れの快晴でした

今年のメインステージは みなとのもり公園に作られたメモリアルステージです
 

みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)は 震災の経験と教訓を構成の人々に継承するため、神戸の町復興から発展へと前進する姿を木々の成長とともに見つけていく講演を基本理念に 復興の記念事業および防災公園として整備され震災から15年目の2010年1月17に市に開演しました
震災を契機に生まれたチーム 颯爽JAPANが主催する祭りの場としてピッタリの場所ですね

色とりどりのテントが並んでいます

ステージで踊りが見ることが出来るだけでなく 神戸の美味しいものがいただけるバザールも開かれていました

では 続きでみてね

みなとのもりこうえん


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

神戸ALIVEは 9月28,29の2日間 ここ みなとのもり公園芝生広場にメインステージを 園路でパレードを そして 湊川神社 メリケンパーク 大丸前花時計線でのパレード 居留地56番地 元町商店街など ここが神戸ですといえるような神戸らしいスポットで踊ることのできる祭りなのです

MAPです
クリックすると 別窓で googleの場面が開きます

ALIVE会場map

赤いマークがみなとのもり公園です

今年は 49チームの参加で 28日午後1時に ここ メモリアルステージから 始まりました

まず 主催者である颯爽JAPANの主宰小城有佳さんの開会挨拶 メインMは 木下幸一さん

挨拶

まずは 総踊り 踊りは 神戸アライブ

総踊り

1時30分から3時10分までの15チームの演舞の写真を写しました
スライドショーにしています

ご覧下さいね



もう少し大きな画像で見たい人は アルバムでどうぞ
画像クリックで別窓で開きます

KOBE ALIVE 2013 メインステージ



この日 ステージではこの後 hip hop系のダンスのコンテストがありました
子どももでていましたがうまいもんですね

ダンスコンテスト

園路で行われたパレードです
日没と重なりました

パレード

ダンスコンテストの後 またステージではよさこいが行われましたが もう日も暮れてきましたので帰ることにしました
29日はKOBE大丸前の道路を封鎖してのパレードです


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2013/09/28
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは。
富士山のレポート有難うございます。
此方へお伺いするのは初めて、なかなか楽しそう。
東京の帰りには、京都に行き、大阪の娘夫婦宅に行く予定です、なかなか関西とも縁が切れません。

2013/10/11 (Fri) 21:11 | zebra #Xv39sy/s | URL | 編集
zebraさんへ

いらっしゃいませ
いつも花日記の方でしたね
こちらは旅行記のようなblogです
京都大阪にも寄られるので4すね
大阪は今 大阪駅のグランフロント大阪 そして阿倍野ハルカスと新しい観光名所ができて楽しいですよ

2013/10/12 (Sat) 21:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

