スポンサーサイト


グランフロント大阪 探検記2


グランフロント大阪 続きです

では いよいよ中に入りますね

エレベーターで上がります

エレベータ アニメ

見晴らしの良いエレベーター 好きです
密室エレベーター 怖いです


では 続きで 内部探検見てください

やはり新しい建物は きれいねぇ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

最初に まず腹ごしらえ
7階の UMEKITA DININGに行きました
特別に何かを食べたいというわけでなし 行列はしたくないなぁ
で 行列のできていなかったお店 大阪心斎橋のうどんや にし屋さん

ひやしうどんと天麩羅 いなりずしセット お値段 忘れた・・
美味しいでしたが 完食は無理!!

うどん

お腹もくちくなったので 探検開始
ここから ざっと見えるわね

エスカレーター

こんな壁画 シンプルでイイネ

壁面の絵

各階に休憩できるところがあるのです
それも隅っこに押し込められているという場所ではなく 開放的で いい場所にありました
ここは7階 奥に見えている店はクレープ屋さん

休憩所

6階は 紀伊國屋書店とか ステーショナリーの伊東屋があったわ

この階だったかな 休憩所が見晴らしが面白かったわ

下の画像 マウスで触ってみて 変わるよ



次は 違う場所の休憩所 広くてよかったよ
壁画もイイネ

休憩する人

角の部分で まだ工事中のウメキタが一望できます
スカイビルも手がとどくような近さです

6Fからのながめ

こんな眺めです
左端に一部見えているのがスカイビル 足元に見えているかまぼこ型の屋根のある所 あそこが地下道の入口で 地下道を通ってスカイビルに行っていましたが 今は新しい道ができているかな?
古い地下道で 空調も悪いし 夏など気分が悪くなるわ

ぐるりんバス

下にバスが見えています あのバスは うめだ、ぐるっと、めぐる UMEGLE-BUS[エリア巡回バス]です
私はまだ乗ったことはありません

いつも歩いて移動するところをバスが行ってくれる 意外と便利かもね

UMEGLE-BUS

UMEGLE-CHARI[レンタサイクル]もあるようですよ

では 次は 最初から気になっていた所
空中に浮かんだような休憩所です

廊下のようになっているところに座っていますよね

あそこに行こうと思います
左端にちょっとだけ写っているエレベーター あれに乗って上がってきたのです

5Fの渡り廊下休憩所

さぁ ここですよ

アウトウエアのモンベルの店の横手からこの空間に行けますよ

5Fの渡り廊下

4階は ファッションのお店です パス

2階で大阪駅との連絡通路になっています

グランフロント南館入り口

連絡通路からの眺めです

スカイビルともう一つのビルは ホテルかな

スカイビルとうめきた広場

今探検してきた南館と ヨドバシ梅田です

グランフロント大阪南館とヨドバシ梅田

ざぁ~~と 見てきました
考えたら休憩所ばかり見ていたですね

すこし歩くと脚が痛くなる私にとって 無料で座れる休憩所は 絶対に必要なのです
そういう意味でここは及第です
西宮北口のガーデンズも及第なのです
少し座って休憩するとまた歩けるのです

涼しくなったらまた 北館の探検に行ってきます


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

