30回目の歩行者天国


7月の最後の日曜日は 30回目の我が町のホコテンでした
いつもはバスの通る商店街の通りを交通遮断して 地元の人たちが食べ物や ゲームのお店をしたり パレードをしたり まぁ 毎年代わり映えのしないホコテンです
でも 地域の子供達には 夏休みッ最初の楽しみにしているイベントでなのです 

今年は 阿波おどりと チアリーディングが来るというから ちょっと見に行って来ました

ホコテン 2

日中の暑い時間帯を避けて 4時前に行きました

その頃から なにかパレードが始まるはずなのです
あぁ 西宮市のゆるキャラ みやたんが来ていますね
みやたんは 水色の妖精 西宮市の観光キャラクターなのです
夏休み中の土日は 市内各地区のお祭りで引っ張りだこです

わが町にはローカルキャラも居るのですが どこにいるかな・・

いつものように 金魚すくいや スーパーボールすくいをする子供たち

昔からありますが 何時の時代も子供たちは好きですね

ヨーヨー釣りというのもありましたね

では続きでも見てね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

車を遮断した 我町のメインストリートに ジャズの音色が響きます

今年は何度目になるのでしょうか
桃色ジャズ楽団のストリートライブ とっても楽しい楽団です

少し南に下ったところにも フルバンドがスタンバっていました
関学軽音楽のOB OGで編成した KG SKY WING JAZZ ORCHESTRA です

野外で聞くフルバンド いいですよ

ホコテン ジャズ

出店も最近は国際的 トルコアイスにケバブ インド人のやっているカレー 
チキンのなにだったけ 焼いたのを買いました そうそう タンドリーチキン 好きなのです

ニューハーフのお姉さん?がいますよ
何にでも興味津々の中学生が 話しかけています

そこへ 馬がやって来ました
王様も来ました
彼らは フリースケーティングのメンバーたちです
お祭り気分を盛り上げに来てくれています

ホコテン1

は~~い お待ちかね チアリーディングのお姉さんたちですよ

通りが狭いので 思い切った演技ができないですね

いつものように大きなカメラを持ったおじさんが来ています

ホコテン チアリーディング

阿波踊りがちょうど休憩中で この後パレードをもう一度する予定になっていましたが 雨が降ってきそうな空模様でしたので 帰ることにしました

かえってすぐに ザァ~~と夕立 
楽団の人たち 楽器濡れなかったかな

阿波おどりさんたち 雨宿りしたかな 提灯大丈夫だったかな

今年やってきた連は 大阪でしている連だったようでした
徳島から呼ぶのはやはり大変なのですね

では 我町のホコテンレポートは この辺りで・・・

夏祭りはまだまだありますよ さぁ 次はどこの街の夏祭りかな

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2013/07/28
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する