スポンサーサイト


廣田神社こどもまつりに クラシックカーが集合


夏休みになって各地で子供向けのイベントが行われています

暑い日中は避けて夜祭にいくつか行って来ました

よさこい踊りの颯爽JAPANから 廣田神社でのこどもまつりで 今年度の新曲披露をしますので 良かったらお越しくださいってメールが届きましたので行って来ました

よさこいは夕方5時半からだそうですので 暑い時間帯は避けて5時頃につくように 家を出ました

大きな鳥居のしたに なんと クラシックカーやら スーパーカーが停まっているではないですか

廣田神社鳥居と車

あぁ そういえばプログラムに「世界のクラシックカー特別展示」って書いてありました

車を写そうっと・・

後は続きでね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

下のFc2の赤いバナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてくださいね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!
続きです

私は車には明るくないので 全然わかりませんが 写しました

まず エントリー1番 緑の車
いい色ですね 曲線が美しい

緑の車

エントリー2番 
この車は LOTUS スーパーセブンかな

LOTUS

次は 四角くて 木材のフレームだよ
イギリス国旗が貼ってある エンブレムから MORRIS だとわかりましたが 面白い形ですね

イギリスの車

フロント部分が面白いのです
走ったらフロントが開くので留めてますという風にしてあるのです
それとも本当にパカっと開くのかな 

モーリス

次は MG イギリスのスポーツカーです

現在 MORRISも MGも 中国企業に買収されてしまったそうです

MG

おつぎは派手な形です
かもめの翼のような形のドア ガルフウイングの車種はわかりません
この開き方はまさにガルフウイングですね
最近のは ガルフウイングと名乗っていても全然かもめみたいではないですね

ガルフウイング

最後は 真打ち登場 真っ赤な フェラーリです
35年位前でしたか スーパーカーブームでしたね
このパパ産も子供の頃追っかけたのかな

フェラーリ

縁日のようにお店はいっぱい出ていて とっても安くしてありました
ヨーヨー釣りや金魚すくい 綿菓子 射的 みんな100円

焼きそばやたこ焼きでも200円 ビールが300円でした

出店

射的

廣田神社本殿です いつ見ても美しい形です

廣田神社本殿

この下に人が集まっているところに特設ステージがあるのです
まもなくよさこいが始まります
こうしてここから見ると本当に森の中の神社ですね

特設舞台のある広場

では 次回はよさこいです
よさこい写真を写すのは お正月以来です
うまく写せるかなぁ

では 今日はここまでです
ありがとうございました

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2013/07/21
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

