世界遺産厳島神社  赤鳥居ライトアップ


厳島神社夕景 続きです

干潮時に赤鳥居のところまで歩いていき 鳥居の大きさに圧倒され 旅館まで帰ってきました

食事を済ませて 温泉にも入り 部屋に帰りましたら 窓からライトアップされた赤鳥居が見えました

もう一度 外に出て写真を写しに行くには 疲れています

窓から写しましょう

三脚 持ってきていません

高感度に切り替えて 何とか写せました

潮は大分満ちて来ています

厳島神社赤鳥居ライトアップ

窓から 鳥居までは 直線距離で 300mぐらいです
大都会とは違って 夜ですから当然周囲は暗いです

使ったカメラは OLYMPUS STYLUS XZ-2
データは ISO値 6400  絞り F2.5  露出時間 1/20s  焦点距離 14.7㎜ (35mm換算 69㎜) デジタルズーム2.000x です



明るい時に写した窓からの鳥居です

鳥居が見えた

窓際のテーブルの上に 部屋にあった木製のごみ箱の上にカメラを乗せて写しました

もっと近くまで行って 三脚を立てて写せたらよかったのですが 旅先ですし 今回は写真目的の旅行ではなくいとこ会 まぁ これぐらいで良しとしましょう

これでも何枚か写した中で ベストなのです

今回はこれ1枚だけ
次は厳島神社早朝参拝をアップします

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ライトアップの鳥居素敵ですね
ランキングクリックしておきました

2013/06/29 (Sat) 08:35 | ぴか(美鷺 #Fog/NIoo | URL | 編集
ぴかさんへ

マイミクのみさぎさんですよね

コメント & 応援 有難うございます
 
以前にバスツアーで行った時 他のホテルですが山側の部屋で同じバスでも海側の部屋の人もいて夜のライトアップが綺麗だったよと聞いていたのです で 海側の部屋を取りました
行かれる事があればぜひ泊まられることをおすすめします

2013/06/29 (Sat) 11:34 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する