スポンサーサイト


大阪駅のトリックアート



しばらく更新が途絶えてしまいました

広島旅行から帰って来て いろいろ用事もあり 旅行の写真もなかなか整理もできませんでした

旅行の記事は長くなりますので その前に 今 大阪駅の時空の広場がとっても楽しい広場になっていますので ちょっと見てくださいね


これは 三階から五階の時空の広場に上がる大階段 
ステップアートが描かれています

テーマは フラワーステーション

大阪駅トリックアート大階段


肉眼でみたときは 絵が書いてあることはわかっても 何かははっきりとはわかりませんでした

こうして写したものを見ると SLが 見えますね

さぁ 広場は どうなっているのかな

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

実は GW開けに 大阪駅に行ったときに たまたまこれにゆきあい 少しだけ写したのです

モアイの記事は出しましたが その時に一枚だけ 写したのがこれです

ここで 友人と記念撮影をして 面白いなぁと思ったのです

時空の広場 トリックアート

大階段の方を見ると広場に絵がいっぱいに描いてありました

でも これは逆さまからの絵です

友人たちと一緒でしたので この日はそのまま帰り あらためて写しに行ったというわけです

時空の広場 トリックアート

広場のところに トリックアートの説明板がありました

トリックアート説明

ふむふむ・・ な~~るほど

で 写してみました

大阪駅トリックアート 時刻の広場

階段を上がっているようには   見えないわ・・
カメラの一がちょっと違うようね

大阪駅トリックアート 時刻の広場


空飛ぶじゅうたん 

大阪駅トリックアート 時刻の広場

乗ってみると あ~ら不思議 空に浮かびました アダブカダブラ~

空飛ぶじゅうたん

花の機関車はどこかいな~~

花のSL「フラワー号」が大阪ステーションシティの2周年をお祝いに煙突から花をまいてくれている図柄だそうです

上からなら見えると聞いて 七階へ

あぁ 見えました 機関車らしきものが・・

フラワーステーション全景

エスカレータを下りながら写しました

右端の階段の絵も 上からなら 階段に見えるわ

線路もあるし 柱も立っているわ

フラワーステーション全景

下に降りてもう一度写したら機関車も見えました

花の機関車

3Dトリックアートって面白いですね

大阪駅には 以前から壁にトリックアートが書いてある地下道もあるのです
あそこも好きで よくうつしました
でも 今検索しrたら BLOGにはアップしていないようだわ
また アップします

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2013/05/24
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 地域情報 | Genre: 地域情報

コメント

改めて・・・

最近は大阪駅を経由せず東西線を利用で宝塚までを往復するのでこうして紹介されると見てみたくなりますね。

2013/05/28 (Tue) 22:32 | ポンタ #A1vz8dvw | URL | 編集
ポンタさんへ

東西線なら北新地経由ですものね 私は尼崎で乗り換えるべきところをぼんやりしていて北新地まで行ってしまうことがままあります

2013/06/03 (Mon) 17:53 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

