神戸税関新館2 屋上からの眺望

随分と間があきましたが 神戸税関続きです

今回は 新館屋上からのすばらしい眺めをご覧ください

どこからの眺めかと思うしますと オレンジマークのところからです

神戸税関新館

海のすぐそばで 高層ビルは無いのです
360度の眺望です

普段は入れないところですが この日 オープンカスタムズの日だけ公開されるのです

では 続きでどうぞ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです
税関全体の写真 まだアップしていませんでしたね
大きな建物で 普通に写したのでは全体像は写せないのです

これは パンフレットの表紙写真を借りました

高速道路から写しているのかしら

建物全体を船に見立て 旧館は船体 新館部分は船のブリッジのようです

3代目神戸税関

では 神戸税関のブリッジからの眺望 お楽しみください



とっても素敵ですね
気候の良いシーズンは お弁当広場になるようです
私は窓辺のカウンター席に座って 暫く眺めていたのですが ここは喫茶室ならいいのになぁと思いました

びっくりしたのは 観光地でもない場所なのに 展望台でよく見る方向案内図があったことです
さすが関西 サービスがいいわぁ

このあいだ スカイツリーに行って 富士山がどっちか 東京タワーはどこかもわからず あきれ果てて帰って来ました
最新式のタッチパネルのようなのはあったのですが 窓辺から少しさがったところにあって 間に人垣ができているし 風景と見比べることもできず 私には役に立ちませんでした

ポートタワーからの展望もいいのですが あちらはガラス窓越し ここは外気の中での眺望 やはり開放感がたまらないですね

今年の秋のオープンカスタムにはぜひいらっしゃるといいですよ

では今日はここまで

次回は 税関最後になります 広報展示室の案内をしますね
税関の仕事って こんなのよってわかります

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2012/11/18

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 神戸 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する